ネットフリックスドラマ『サンクチュアリ』の感想〜相撲の見方が変わる!新しい世界を見せてくれる作品

映画・ドラマ・漫画感想




こんにちは!ドラマ大好きタカヒロです(@kyohirofuku

後輩2人から進められたドラマ『サンクチュアリ』

全8話なんで、サクッと観れますよーというお誘いにのり、子育ての合間を見て観賞。

結論:観て良かった。世界観が広がった。

『サンクチュアリ』のザックリとしたあらすじ

喧嘩が抜群に強い主人公が、夢を叶える資金を貯めるため福岡の門司から上京。相撲の世界に入り、成長していく物語。

『サンクチュアリ』の感想

とにかく生々しい

さすがネットフリックスドラマという感じ。地上波のドラマでは表現できない、相撲の世界の残酷さ、生々しいが詰まっていた。

ところどころでこれは食事中には観たくない、、、というシーンも。だからこその「迫力」がこの作品にはあった。

相撲の世界の舞台裏を知り相撲の見方が変わった

相撲といえば夕方のNHKでやってんなーくらいの印象しかなく、その裏でどのような訓練や苦悩があるのかは知らなかった。それをここまでエンタメにして伝えていることが、素直にすごいなと。そして、相撲を観るときの見方が変わった。

このお相撲さんもめちゃくちゃ訓練して、この瞬間に勝負かけてんだろうなと思うと胸が熱くなった。

相撲に興味のない人にもぜひ観て欲しい作品だ。


(おわり)

『サンクチュアリ』(2023年7月)★★★★☆@ネットフリックス

★★★★★ 近年有数の名作
★★★★☆ 見逃せない
★★★☆☆ 楽しめる
★★☆☆☆ それなりに楽しめる
★☆☆☆☆ オススメしない

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク



気になる製品はこちらからチェック!