映画『ゴジラ-1.0』の感想〜評判通りの感動作。人間の強い意志を時代と対ゴジラで感じることができました。

映画・ドラマ・漫画感想




こんにちは!タカヒロです(@kyohirofuku

友人4人が「ゴジラ-1.0めっちゃ良かった」と言っていた、かつアメリカでの評価も高いということで有休を利用して鑑賞。

『ゴジラ-1.0』のザックリとしたあらすじ

戦後の日本にゴジラが出現。アメリカとロシアの関係値に緊迫が走る中、日本は独自にゴジラとの対峙が必要になる。

戦争で生き延びた主人公が、自らの人生をゴジラを通じて乗り越えていく話。

『ゴジラ-1.0』の感想

時代設定が絶妙

ゴジラといえば、現代に現れることが多かったが、今回は何と戦後。

現代を設定とすると、近代兵器がスゴすぎてもはやゴジラもタジタジ。

しかし戦後となると対策も限られてくる。

そんな中でどう見えを絞るのかという、見ごたえのある作品。

胸が熱くなる人間ドラマ。ラストシーンで涙

戦後のいざこざの中で、人への思いやりを忘れずに貫く。そんな人間模様が見ていて心地よい。

そして涙した。単なるバトルアクションではない、このヒューマンドラマ的な要素がこの映画の大きな見どころでもある。

結局、おすすめなの?

一言でいうと、「観てよかった」時代設定でここまでオモシロクなるのかと脚本の妙を見た。

オススメできる名作だ。

(おわり)

『ゴジラ-1.0』(2023/12/22)★★★★☆@チネチッタ

★★★★★ 近年有数の名作
★★★★☆ 見逃せない
★★★☆☆ 楽しめる
★★☆☆☆ それなりに楽しめる
★☆☆☆☆ オススメしない

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク



気になる製品はこちらからチェック!