24年夏アニメ『杖と剣のウィストリア』が超楽しい。続編(セカンドシーズン)に期待!→続編決定

映画・ドラマ・漫画感想




こんにちは!アニメ大好きタカヒロです(@kyohirofuku

育児と仕事のストレスから、少しの間だけ解放してくれるのがアニメ。

今年の夏アニメの中でも、作画とストーリーがずば抜けて良かったのが『杖と剣のウィストリア』

魔法がはびこる世界の中で、魔法を全く使えない(が、その分バカ力)主人公
が、生き別れた幼なじみのいる所へ行くべく、奮闘する物語。

どこかで聞いたことのある設定やな…

と『マッシュル』を思い出したが、マッシュルとは違った楽しさがあって面白い。

『マッシュル』はエンタメ性が強いが、『杖と剣のウィストリア』はそこまで強くない。

とにかく作画の綺麗さとキャラ設定、テンポ良いストーリー展開にひきこまれる。

主題歌もアニメと連鎖していて、PVなんか見てて気持ち良い。(もう30回は観ている。)

原作は別冊少年マガジン。

原作の作画もキレイみたいなので、読んでみようかな。

アニメの続編も楽しみ!

第二期制作決定(24.9.29追記)次放映されるのは何年後だろうか?

杖と剣のウィストリアの最終話を観ていたら、最後に第二期制作決定のアナウンスがあった。

さすがにここまで作画がキレイでストーリーも面白い、キャラも立ってると、そうなるよねという印象。

次、アニメ化されるのは何年後だろうか。。

今はこんな感じで育児が大変な中、なんとか観ているけど、次観るときは少しは楽になってるかな。子どもたちも成長しているだろうか。

こんな感じでわちゃわちゃしたなか最終話を鑑賞

そんなことを妄想しながら、第2期を楽しみにしている。

(おわり)

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク



気になる製品はこちらからチェック!