こんにちは!タカヒロです(@kyohirofuku)
名探偵コナン史上最高の売り上げを誇り、社会現象にもなった『名探偵コナン ゼロの執行人』。
テレビで放映されていたので、どんなもんかな?と思い録画して観てみたました。
今回はこの映画の感想をシェアしてみようと思う。
では、早速いってみよう!
『名探偵コナン ゼロの執行人』のザックリとしたあらすじ
世界の首脳が集まる会場で謎の爆発が起こる。その容疑者はなんと毛利小五郎だった。動揺する蘭を救うべく全力を尽くすコナン。公安警察を巻き込んだ、さまざまな人間関係の中で犯人を探し、危機を乗り越えていくストーリー。
『名探偵コナン ゼロの執行人』の感想
世間が安室さん、安室さんと騒いでいたので、そんなに安室さんは魅力的なのか?そして最高傑作と言えるほどの面白さなのか?と期待して映画を観た。
私の感想としては安室さん好きでないと、そこまで絶賛する物語でもないなと。
もちろん毛利小五郎が逮捕されるという衝撃と、それを助けようとするコナンにはグッとくる要素はありましたし、安室さんのドライビングテクニックにも眼を見張るものがありました。
ただ、そこに注力するあまり肝心の犯人像がつかみづらく、犯罪の規模も大きすぎたため、物語に感情移入することができにくかったなと。
そしておきまりの芸能人が声優として参加するも、アニメとしては声に違和感がある問題。
今回の女性弁護士の声も明らかに違和感がありました。女優としては素晴らしくても、声優としての違和感は拭えないのかなと、毎回思います。(ただし、映画シティーハンターの飯富まりえさんは別。)
正直言って、安室さん好きではないなら、何度も観に行くもんでもないなと思いました。(あくまで個人の感想です。)
タカヒロ的まとめ
いかがだっただろうか?少し辛口の評価になってしまったが、子供探偵団の活躍やコナンが鮮やかに事件を解決していく様は、相変わらずの面白さと安定感があり、観ていてほっこりする。
コナン映画をこれまでも楽しんできた人にとっては観て損はない映画だと思う。
最後までお読みいただきありがとうございます。今日はこんな感じで!
『名探偵コナン ゼロの執行人』
(2019/6/8)★★☆☆☆@テレビ録画