コロナ感染したらどうなった?経過観察の様子を公開するよ

健康・美容




こんにちは!タカヒロです(@kyohirofuku

12月の頭からコロナウイルスに感染した。コロナ禍になってから、かなり気をつけていたのでコロナウイルスに感染するのは初めて。

世の中的に行動制限は緩和されてるし、かかる訳がないと思っていたが、甘かった。

遅かれ早かれかかっていたなというくらいナメていた。

感染した私が今後やめようと思ったこと

あれ?風邪かな?と思ったら、それが他人であろうが、自分であろうが感染しているとみなし行動制限すること。

(例)帰省するときに、実家の家族の体調を聞く。ちょっと風邪なんだよね。なんて時は、帰省しない。

・唾が飛び散りそうな密な場所は避ける。

(例)クラブ、ライブ、感染対策してない飲み屋

ここまでやっても感染するときはする。ただ、なるべくリスクを下げる事が大事だなと。

感染中の症状について

ここからは感染したらどうなったのかを、記録として記しておく。

感染1日目【咳が酷くなる】

体温 36.8℃
咳が酷くなる。胸が苦しい。

感染2日目

体温 36.8℃
咳が続く。咳しすぎて吐きそうになる。

感染3日目【発熱】

体温 38.4℃
ロキソニン処方

咳が続く。

体温が上がる。風邪をひいたときのように起き上がれないくらい辛いというわけではない。寒気がする程度。4回のワクチン効果かも。

感染4日目

体温 37.8℃
咳が続く。咳が出すぎて眠れず。

37.5℃〜38℃をウロウロする。寒気あり。食欲はある。

感染5日目

体温 37.2℃
咳が続く。

熱は下がったが関節が痛い。喉も痛い。

感染6日目【味覚無くなる】

体温 37.0℃
咳が続く。
味覚が無くなる。

熱が37℃以下に下がらない。地味につらい。
味覚が無くなった。食欲はあるのに味覚が無いのが辛い。食事って大事だなと改めて感じた。

感染7日目

体温 37.4℃
咳が続く。
味覚無し。

感染8日目【隔離解除】

体温 36.8℃
咳は少し収まる。
味覚無し。
働き始める。

感染9日目

体温 37.2℃
咳は少し。
味覚無し。

感染10日目

体温 36.4℃
咳は少し。
味覚が4割程度戻る。

感染11日目

体温36.6℃
咳が少し。
味覚が戻る。

オンライン診療

ちなみに隔離期間中は、電話でのオンライン診療となる。お医者さんに症状を話し、薬を処方してもらう。薬は薬局の人がドアノブにかけておいてくれる。外に出なくていいのは、本当に助かった。むしろオンライン診療普及してくれよと思った。

神奈川県からの支援物資は無し

東京都は生活用品やら食べ物やらがダンボールで送られてきていた模様。しかし、神奈川県は何もなし。陽性者登録しても機械の自動音声で体調を教えろやと毎日連絡がくるのみ。

体調も悪い中、ただただ情報を伝え続けるのは正直辛かった。

まとめ

感染後3日目で症状が酷くなると聞いていたので、まさにその通りだった。

風邪ひいたときほど、辛くなかったのは事実。が、味覚や咳が酷いのは地味につらかった。

あとはコロナ初感染という精神的ダメージが大きかったかな。。

息子は保育園に行けないし、自分も体調悪いので会社もまるっと休むことに。たくさんの方にご協力いただき、何とか乗り切ることができた。感謝。

(おわり)

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク



気になる製品はこちらからチェック!