Oura Ring(オーラリング)第3世代を購入!自分の健康への投資なら安いもんだ

商品レビュー




こんにちは!タカヒロです(@kyohirofuku

Oura Ring(オーラリング)第2世代を購入して毎日続けていることがある。

それは睡眠と体調をOura Ring(オーラリング)で測定することだ。

こういうやつ▼

そんなOura Ring(オーラリング)から第3世代の新型が11月に発売された。

そして3日に1回くらい、第2世代をお持ちのあなたへ特別なオファーみたいなメールが届くように。

あーーーうぜーーー。これ以上のスペック追加はいりましぇん!

と思っていたが、何回もオファーされると少しずつ心が動いていってしまった。

そしてついにオファー最終日に購入を決意する。(だめやん。)

購入したOura Ring(オーラリング)第3世代がこちら▼

そしてOura Ring(オーラリング)第2世代の特徴はこちらの記事を参考にしてほしい▼

Oura Ring(オーラリング)を使い始めて9ヶ月が経過!使い勝手をレビューするよ

Oura Ring(オーラリング)のサイズってどうやって選ぶの?注文の仕方から選び方までを詳しく紹介

Oura Ring(オーラリング)第3世代の特徴は?

Oura Ring(オーラリング)第3世代の特徴は、ざっくりいうと

Oura Ring(オーラリング)第3世代の特徴

・睡眠の質を測定する精度があがったよ

・夜だけではなく日中の心拍数も測れるよ

・2022年には血中酸素も測れるようになるよ

・第2世代持ってる人はアプリの有料機能が生涯無料だよ

というもの。

とくに毎日睡眠を測定している私にとっては、精度が上がるだけでも大きな価値がある。

そして2022年の血中酸素も地味に嬉しい。
(コロナ禍で注目されてる機能)

ここんところ、仕事や子育てで疲弊しているのでOura Ring(オーラリング)の測定値が客観的なバロメータになっている。

それは紛れもない事実だ。

体調スコアがさがれば休むようにするし、睡眠スコアが下がれば、早めに寝るようにしている。

体調が可視化され健康につながるアクションにつながるのだ。

そこに投資している。(と言い聞かせている(笑))

タカヒロ的まとめ

これからもOura Ring(オーラリング)第3世代を使い、体調を管理、健康的な生活を営みたい。

最後までお読みいただきありがとうございます。 今日はこんな感じで!

Amazonはクソ高いので公式サイトからの購入をオススメします。

公式サイトはこちら

公式サイトは英語なので買い方は
こちらのブログ記事 を参考にしてみてください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク