Oura Ring(オーラリング)を使い始めて9ヶ月が経過!使い勝手をレビューするよ

商品レビュー




こんにちは!ガジェット大好きタカヒロです(@kyohirofuku

2021年3月にOura Ring(オーラリング)を購入して9ヶ月が経過。

Oura Ring(オーラリング)のサイズってどうやって選ぶの?注文の仕方から選び方までを詳しく紹介

世界的に注目されているこのリング。

長期間使ってみてどうなのか?というレビューを紹介したいと思う。

では、早速いってみよう!

朝起きてすることは、Oura Ring(オーラリング)アプリ確認

まず私がOura Ring(オーラリング)を使ってやっているのは、身体のコンディションを毎朝確認すること。

仕事もあるので日中、Oura Ring(オーラリング)を装着しているわけではないが、就寝前には必ずつけて寝ることにしている。

そして翌朝にアプリを開いて身体の状態を確認するのだ。

客観的に自分の体調を確認する、というのがめちゃくちゃ楽しくて(こういうじぶんの身体を測定していくガジェットが大好き)

スコアをあげるために早めに寝たりといった好循環が生まれている。

逆にちょっと夜眠れなかったり、仕事でストレスが大きくかかったりすると、すぐにスコアが下がる。

身体は資本だなあ、とつくづく感じる。

Oura Ring(オーラリング)を使って9ヶ月、後悔したことは?

サイズが大きいということに少し後悔。

今は人差し指につけているのだが、指が痩せたのが原因か、Oura Ring(オーラリング)がスポスポな状態。

冗談抜きで一度、落としそうになった。

迷ったら小さい方を選べと公式サイトにも書いてあったので、次回購入する場合は、小さい方を選択しようと思う。

Oura Ring(オーラリング)第三世代を購入?

2021年11月にOura Ring(オーラリング)第三世代が発売された。

初めは、気にしていなかったが毎日アプリ上で特別オファーを受けていたのを見ると、洗脳されて欲しくなった。

ここまで毎日使っているデバイスだし、機能進化があれば体験したいと思ったからだ。

ちなみに、Oura Ring(オーラリング)2から3への進化は以下の通り。

・心拍数常時モニタリング

・センサーの数が増え、睡眠計測がより正確に

・瞑想などの有料コンテンツがアプリ追加

・血中酸素濃度測定が可能に(2022年アップデート対応)

さらにOura Ring(オーラリング)を持っている人はOura Ring(オーラリング)3の購入で有料コンテンツが生涯無料、50$ OFFでの購入が可能なのだ。

ついつい、企業側の戦略にハマり購入してしまった。

到着は、12月下旬ごろになりそうなので今から楽しみ。

(おわり)

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク