私がGoogleグラスではなくレイバンメタを購入した理由

商品レビュー

こんにちは!タカヒロです(@kyohirofuku

レイバンメタを買いました。必要性をあまり感じずに、すぐに飛びつかずにずっと我慢していた。

しかし、

・子供の写真を撮る時にスマホをわざわざ出さずにすぐ撮影したい

・毎日ポッドキャストを聴いている

・AIに気軽に相談したい

などの欲求もあり、とにかく試してみるかと決断。

Googleグラスが2026年秋に出るらしいが、レイバンメタに比べて極端に優れている箇所も無いと予測。メタAIより、ジェミニが少し賢いくらいだなと。であれば待つ必要もない。

また弟にノーズパッドも送付してもらったので、さっそく試してみようと思う。

こんな感じの箱▼

【利用レビュー】設定編

メタAIのアプリをダウンロードして操作するだけで簡単に利用開始できる。とても良いUX。

【利用レビュー】写真はどこに入るの?

メタAIのアプリに撮影した写真を見るメニューがある。1つのアプリ一括で利用できるのは嬉しい。

【利用レビュー】メタAI編

日本語には非対応。(2026年6月時点)英語で話してる。英会話の練習にもなりそう。

(おわり)

スポンサードリンク


スポンサードリンク




スポンサードリンク





気になる製品はこちらからチェック!