在宅勤務時には昼休みランニングを取り入れよう【今月のランニング日誌(2021年5月18日)】

初心者マラソン・トレーニング




こんにちは!タカヒロです(@kyohirofuku

ランニングをするタイミングは、みなさんはいつだろうか?

私の場合は、週末にまとめて走るというスタイルが多かった。

しかしながら、平日5日間も走らないと体がなまるので、平日でも走る方法を考えていた。

そこで思いついたのが昼休みに走るということだ。

夜は子供をお風呂に入れた後だったり、そもそも疲れているので走りずらい。

朝は息子の世話があるし、睡眠時間は確保したいので走れない。

とすると昼は走れるのでは?と思い、今日は昼ご飯を早めに切り上げて走ってみた。

昼休みランニングの感想

昼休みのランニングは、在宅勤務ならではの運動方法。

なんといっても家にいるので、好きな時間にシャワーを浴びることができるからだ。

今日は昼ご飯を5分で食べて、出走。

横浜美術館方面へ走ってみた。


往復30分+筋トレ5分で十分な運動だ。

シャワーを浴びて15分。

合計50分でランニングができる。

ちょっと難点なのは、昼休み明けにMTGが入ってるときかな。

昼休み明けのMTGに間に合うように走る、というプレッシャーの中走らなければならない。

できれば、15分くらい早めに業務を切り上げて1.25時間の昼休みで走るくらいがちょうどいい。

タカヒロ的まとめ

時間は作ろうと思えば、捻出できるもの。

ちょっとした工夫で1日の満足度が上がるのであればいいですよね。

昼休みランニング、オススメです。(走りやすい春、秋限定)

(おわり)

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク