GW実家帰省ランニング(1日目)〜朝ラン、最高!!【今月のランニング日誌(2021年5月2日)】

初心者マラソン・トレーニング




こんにちは!タカヒロです(@kyohirofuku

GWは実家に帰省中。

前半、息子は妻の実家へ行っているので、その間私はフリー。

4月の育児ストレスと仕事ストレスを解放させるべく、毎日ランニングする。

と、今朝決めた。

では、いってみよう!

久々の朝ランが気持ち良過ぎた

平日は息子に6時に起こされるので、その癖で今朝も6時に自動的に目が覚めた。

そこから新聞をポストへ取りに行き、まったり新聞でも読もうかと思ったが、身体が運動を欲しているのがわかったのでランニング。

そして何よりも、朝からランニングをすると1日中得した気分になるので迷わず走った。

6時過ぎで風がめちゃくちゃ強かったので、人もほとんどおらず、快適にランニングを楽しむことができた。

昔懐かしの団地や神社を巡った。

ランニング中はボイシーとクラブハウス

ランニング中、平日ためていたボイシーをまとめ聴き。走りながら聴くと、その土地と聞いた内容がリンクして記憶にすり込まれるのが面白い。

その場所にいくと、その時に聞いたボイシーの放送を思い出すのだ。

その後は、クラブハウスで腸活の話を聞いた。油にも良い脂と悪い脂があって、いかに身体に悪い脂を無意識に食べているのか、というお話。

詳しくはこちらの記事で述べているので見てほしいが、ランニングをしながらゆっくりボイシーを聞くことができるのも、GWならでは。(サイコー!!)

タカヒロ的まとめ

走った後の爽快感はこれまでの比じゃなかった。久しぶりの朝ラン。

昔は当たり前にやってたので、3年前浦安に住んでいたことの朝ランを思い出した。

そして繰り返しになるが、朝ランをすると1日の充実度が違う。

明日から毎日走ろ。

最後までお読みいただきありがとうございます。今日はこんな感じで!

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク