横浜ポートサイド公園はエクストリームウォークの中継地点だよ!真夜中も参加者がウヨウヨ

初心者マラソン・トレーニング




こんにちは!横浜在住のタカヒロです(@kyohirofuku小田原から東京までの100kmを走る、エクストリームウォークをご存知だろうか?公式ホームページはこちら毎年10月第3週に開催されるイベントだ。(ちょうど保育園の運動会の日と重なる。)そして家の近くのポートサイド公園はエクストリームウォークの中継地点となっている。公式ホームページ2024 年版より引用今年は野次馬精神でテントの様子を観に行ったので、記録として残しておこうと思う。

土曜の14時頃からポートサイド公園でテント設営開始

土曜の14時頃に運動会で疲れ果てた家族が寝た後、ポートサイド公園に向かった。するとテント設営がはじまっていた。

設営が14時頃から始まっていた。

参加者が通過するのは、土曜17時から翌朝4時まで

参加者が通過するのは土曜17時から翌朝4時までとのこと。気になって夜22時半頃に観に行くと、公園にはたくさんの参加者がいた。

真夜中にたくさんの参加者が休んでいた。

本当にお疲れ様です。

ここからあと40キロほど歩くとかマジすごい。

それぞれ休憩を取っているご様子。本当にやってるんだ、、、みんなすげえな。100km走るというクレイジーな人たちがたむろっていた。

夜寝る前、24時半に外を見ると参加者がいた

夜寝る前に、ポートサイドのセブンイレブンの前を見てみると、なにやら明かりをつけた人がちらほら。こんな夜中に歩き続けるのね。。とイベントの凄まじさに脱帽。

まとめ

こういうエクストリーム系の競技は嫌いではないし、これまで何度もフルマラソンを走ってきた。育児が落ち着いたら、参加してみようと思う。(おわり) 

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク



気になる製品はこちらからチェック!