鹿助公園〜貯水池にはたくさんの生き物が。ここは生き物と長住団地の人々の憩いのオアシスだ【福岡市南区】

鹿助公園,福岡,南区,西長住,長住,長尾,福岡市,長住団地,ミスターマックス 福岡




こんにちは!タカヒロです(@kyohirofuku

私の実家の近くに長住という地名があり、そこに長住団地という団地がある。

長住団地の近くにあるのがこの鹿助公園だ。

住所:福岡市南区西長住2丁目1

福岡市南区西長住2丁目1

団地に沿った非常に広い公園であり、貯水池の中にはたくさんの生き物がいる。

公園の中では森も茂っており、木陰のベンチで休むこともできる。

鹿助公園,福岡,南区,西長住,長住,長尾,福岡市,長住団地,ミスターマックス

夏はハスの花が一面に咲いており、とても生命の力強さを感じられる非常に綺麗な風景を見ることができる。

鹿助公園,福岡,南区,西長住,長住,長尾,福岡市,長住団地,ミスターマックス 鹿助公園,福岡,南区,西長住,長住,長尾,福岡市,長住団地,ミスターマックス 鹿助公園,福岡,南区,西長住,長住,長尾,福岡市,長住団地,ミスターマックス

そしてその周りにはウォーキング、ランニングコースになっており地域の人たちがその周りを散歩したり歩いたりしている。

私もランニングをするときには、必ずこの鹿助公園の周りをランニングをする。

そして貯水池の奥にはちょっとしたグラウンドがあり、そのグラウンドでボール遊びや サッカーをしている子供たちがいる。

また、私が夏に走った時には亀がいて日向ぼっこをしていた。

鹿助公園,福岡,南区,西長住,長住,長尾,福岡市,長住団地,ミスターマックス 鹿助公園,福岡,南区,西長住,長住,長尾,福岡市,長住団地,ミスターマックス

そのほかにも猫や魚などたくさんの生き物がいる(笑)

鹿助公園,福岡,南区,西長住,長住,長尾,福岡市,長住団地,ミスターマックス

そしてここのハスの生態を調べるためのエリアでもあるらしい。

鹿助公園,福岡,南区,西長住,長住,長尾,福岡市,長住団地,ミスターマックス 鹿助公園,福岡,南区,西長住,長住,長尾,福岡市,長住団地,ミスターマックス

またこの池の周りすぐ近くにはリフォームの会社があり、このちょっとおしゃれな感じ会社を見て、昔からこういったところで働ければいいなと思ったものである。

鹿助公園,福岡,南区,西長住,長住,長尾,福岡市,長住団地,ミスターマックス

さらにこの池の近くにはミスターマックスや マクドナルド、黒木書店などのたくさんのお店がある大通りがすぐ近くにある。

そこで何かしらの 食べ物を買って公園でピクニックをするというのもありかもしれない。

私の好きなフレッシュネスバーガー長住店もこの近くにあるのでオススメだ。

最後までお読みいただきありがとうございます。今日はこんな感じで!

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク



気になる製品はこちらからチェック!