心屋仁之助さん『心屋塾 Beトレ vol.27 折れない自信を作る』〜自信は自分の中から作ろう!

心屋仁之助

こんにちは!タカヒロです(@kyohirofuku

3ヶ月ほど前、私はいろいろと悩むことが多く、心に穴が空いたような気持ちになることが多くありました。そんな時に、友人が持っていたのをきっかけに、ふと買おうと思ったのが心屋仁之助さんのDVD。

心屋仁之助さんのDVDの中でも一番のお気に入りは『心屋塾 Beトレ vol.27 「折れない自信を作る」』。家にいる間は、ほとんどこのDVDを流しっぱなしにしています。

今回は、このDVDを見て私が変わったことをご紹介しようと思います。

では、早速参りましょう〜

「自信」は自分の中から作る!

私が『心屋塾 Beトレ vol.27 「折れない自信を作る」』を観て変わった一つ目のことは「自信」を自分の中から作るようになったことです。周りの人の評価や、自分の実績でできた「自信」はポキっと折れます。それは、自信の源が自分の外にあるからです。自分の外に自信の源があるので、自分の外の状況によってすぐに折れちゃうんですね。

しかし自分の中から生み出した自信があれば、外の状況が変わろうが関係ありません。これは外の状況から自信を持ってこなかったからです。

「どうせできるし」とポジティブな方向にいじける!

「でうせできないし」という考えかたを、「どうせできるし」という考え方に変えるようになりました。「すね」というのは、人間にとっては良くない感情です。「どうせできないし、、」と自分のことを制限の檻に入れている状態なんですね。そこで、それを真逆にひっくり返します。「どうせできるし!」と考えてば良いのです。

スポンサーリンク

ほめられたら、それをもらう!

よく人にほめられると「いやいやいや、他にもすごい人いますし、自分なんてたいしたことないっすわ」と言いますよね。これは、日本人の美徳=謙虚でありますが、自分の形成あたってはあまり良くない言動です。「自分なんてたいしたことがない」ということを言って、そういった自分を作っているんですね。

そこで「〜ができてすごいね!」と言われたら「ありがとう!すごいんですよ〜」と言うようにしています。このように他人からの「ほめ」を受け入れることが大事なんですね。

タカヒロ的まとめ

いかがでしたでしょうか?この『心屋塾 Beトレ vol.27 「折れない自信を作る」』を見て感じたのは、今まで無意識にやってきた行動や心の持ちかたが、実は自分をネガティブな方向に引っ張っていたんだな〜ということです。

特に「自信は、自分の中から作るもの。そうすれば、なんかしらんけど結果は後からついてくる」という言葉に大きな元気をもらいましたね。まずは根拠なく自信を上げておいて、結果が来るのを待とうと思います。

今日はこんな感じで!

心屋塾 Beトレ DVD vol.27「折れない自信を作る」
心屋仁之助
オーガニックスタイル株式会社
売り上げランキング: 783,884

もう1記事読んでいかれませんか?

泣ける!切ない!感動できる恋愛、失恋、結婚PV・曲まとめ

2016.05.15

iPad ProとApple PencilをAppleローン金利0%24回払いで購入した理由

2016.04.13

オリラジ藤森に惨敗!自分の東京マラソンのタイムを芸能人と比較してみた

2016.03.04

心屋仁之助

シェアしていただけると飛んで嬉びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。