長居公園のラジオ体操:最後におたけびをあげる異様な光景|大阪府

長居公園 ラジオ体操

こんにちは!大阪の長居公園を走っているタカヒロです(@kyohirofuku

私のランニングコースは大阪の長居公園です。フルマラソンが近づくとほぼ毎日、それ以外の時期は週に2回ほど、長居公園を走っています。

そんな私が最近、目にしたおもしろい光景をご紹介したいと思います。それはラジオ体操。長居公園では朝6:30からラジオ体操をやっており、地域の人が多数参加しています。

そしてビックリしたのが、ラジオ体操の最後におたけびをあげるんです!「うお〜〜」みたいな(笑)今回はその長居公園のラジオ体操の様子をご紹介したいと思います。

では、早速参りましょう〜

私は毎週土曜日の朝に大阪の長居公園を走っています

土曜日の朝は、土日休みでたっぷり時間があるという精神的な余裕があるので毎週長居公園を走っています。日曜日の夜とかは無理ですね。「明日から仕事、、ああああああ、、、」という余裕のない心理状態なので(笑)

だいたい6:10に家を出て6:15分くらいに長居公園につきます。朝の長居公園はいいですね。散歩をする人、犬の散歩をしている人、ランニングをしている人がいて、みんな生き生きしています。

歩いているだけで清々しい気持ちになります。

大阪の長居公園でラジオ体操に遭遇!おたけびをあげる異様な光景

朝の清々しい気持ちから「えええっ?」と楽しい気持ちにさせてくれるのが、長居公園のラジオ体操。このラジオ体操は、朝6:30から長居公園の広場(ヤンマースタジアムの前)で行われています。

ちょうどランニングの途中に遭遇したので、足をとめて、ラジオ体操に参加してみました。まあ、ここまでは普通のラジオ体操ですよね。うんうん。

しかし、、、ラジオ体操が終わった後、、、

なんじゃこりゃああ!!!

みんなでおたけびをあげているではありませんか!!!

キラーパンサーもビックリなおたけび。

そして、叫びおわっった後、みなさん、何事のなかったかのように解散します(笑)

タカヒロ的まとめ

大阪長居公園のラジオ体操のおたけび、いかがでしたでしょうか?はたしてこれは、大阪ではどこも同じなのか、長居公園特有なのか?はわかりません。

おそらく、長居公園の近くに住んでいる大阪の子どもは、ラジオ体操の後にはおたけびをあげるということが標準だと思っているのではないでしょうか?そして、違う場所でラジオ体操をした時に、最後に一人だけさけび始めるという(笑)

大阪在住でお詳しいかたがいたら、ぜひともコメント欄に書き込みをお願い致します!

今日はこんな感じで!

泣ける!切ない!感動できる恋愛、失恋、結婚PV・曲まとめ

2016.05.15

iPad ProとApple PencilをAppleローン金利0%24回払いで購入した理由

2016.04.13

オリラジ藤森に惨敗!自分の東京マラソンのタイムを芸能人と比較してみた

2016.03.04

長居公園 ラジオ体操

シェアしていただけると飛んで嬉びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。