福岡 筑紫野のレストラン「アラスカ」で激旨ランチ【後編】

アラスカ 福岡

こんにちは!福岡出身のタカヒロです(@kyohirofuku

先日、福岡 筑紫野のレストラン「アラスカ」に行ってきました。
テレビで紹介されたりと、何かと話題な福岡 筑紫野のレストラン「アラスカ」。

お店に入るまでの粋(イキ)な演出もさることながら、料理のほうも絶品なんです!
今回は、福岡 筑紫野のレストラン「アラスカ」の料理のご紹介をしたいと思います。

では、早速参りましょう〜

福岡 筑紫野のレストラン「アラスカ」の一番人気は、メニューの一番上に記載のあるボンバーピザ!

福岡 筑紫野のレストラン「アラスカ」に昼頃にいったのですが、すでに長蛇の列。約40分並びました。
お腹もペコペコの中、席に案内されました。

下の写真のように開放感のある店内です。

福岡 アラスカ

また、下の写真のようなテラス席もあります。

福岡 アラスカ

下の写真がメニューです。

福岡 アラスカ アラスカ 福岡 アラスカ 福岡

一番人気は、一番上に記載のあるボンバーピザ!ドームの形をしたボンバーピザが、良くメディアにも紹介され、一番人気です。両隣の席のお客さんも食べていました。

あえて福岡 筑紫野のレストラン「アラスカ」の定番メニューは避けポークステーキセットに挑戦!

下の写真がミートソーススパゲティー。父が旨い旨いと食べておりました。いたって普通のパスタです。

福岡 アラスカ

下の写真が漁師風パスタ(ペスカトーレ)。こちらは妹が食べてました。一口いただきましたが、魚介類の旨みがフワっと香る上品なパスタです。

福岡 アラスカ

下の写真がシェフの気まぐれピザ。生地は薄めでやわめ。窯で焼いた焦げ目がたまりません。文句無しに旨いです。

福岡 アラスカ

そして私が頼んだのが、ポークステーキランチセット!2000円のポークステーキなんて、、、人生初めてです。

下の写真が前菜のハムです。これから出てくる主役を期待させるような、美味しいハムです。

福岡 アラスカ

下の写真はコーンスープです。まさに超クリーミー!これは旨い。冷めないうちに飲むことをお勧めします。

福岡 アラスカ

下の写真がサラダです。豚肉のジューシーさを軽減してくれます。

福岡 アラスカ

そして下の写真が主役のポークステーキ!このボリューム!

アラスカ 福岡

ガーリックソースにつけて食べます。このソースがまたゴリ旨い!

最後に下の写真のデザートです。一見、チョコレートのようですが、コーヒー味です。この意外性もgood!

福岡 アラスカ

福岡 筑紫野のレストラン「アラスカ」では、金曜日の夜にはピアノ弾き語りを聞きながら食事ができます。

下の写真のようにピアノとリクエストの紙がありました。

福岡 アラスカ

金曜日の夜、ピアノの音色に耳を傾けながら大切な人とディナーなんてのもいいですね!

最後までお読みいただきありがとうございます。
今日はこんな感じで!

福岡 筑紫野のレストラン「アラスカ」の情報

  • 住所

福岡県筑紫野市武蔵2-8-28

  • 電話番号

050-5868-2128 (予約専用番号)
092-928-1377 (お問い合わせ専用番号)

  • 休業日

年末年始(12/31~1/1)

  • 営業時間

11:30~22:00(ラストオーダー21:00)

  • 行き方

福岡県筑紫野市のリンガーハットから右折をして山の方へ入っていきます。

福岡県筑紫野市武蔵2-8-28

関連リンク
食べログ→
http://tabelog.com/fukuoka/A4003/A400301/40003409/

アラスカ 福岡

シェアしていただけると飛んで嬉びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。