今は子供が少ない?!宝台団地にある公園ですべり台を楽しむ【福岡市城南区】

福岡




こんにちは!タカヒロです(@kyohirofuku

実家に帰ったら子供を必ず連れていく公園「宝台団地の公園」

固有名詞のある公園ではないが、ブランコ、ジャングルジムのようなもの、すべり台が二つ、砂場、鉄棒と充実した公園だ。

(この近くの広場で昔は夏祭りが行われていた。アラレ音頭が流れていて自分の実家までよく聞こえてたっけ。今はどうなのかな?夏祭りやってるのかな?)

近くの堤小学校や長尾中学校に通う子供もいて、通学路にもなっている宝台団地。

ただし昔、1990年代ほど子供を見る機会は減っているように思う。

【参考】宝台団地のイベント紹介記事

少子化だなあと。。

閑話休題。

この公園のポイントは何といっても赤い円柱型のすべり台。

1歳8か月の子供も「もう1回!!」と何度も何度も滑っていた。

なかなかのスピード感はあるが、ギリギリ安全という絶妙なすべり台。

やみつきになるのもわかる。

もう1つのすべり台はゆるやかなのでご安心を。

住所:福岡県福岡市城南区宝台団地(9号棟のすぐそば)

福岡県福岡市城南区宝台団地

https://www.ur-net.go.jp/chintai/college/201808/000201.html

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク



気になる製品はこちらからチェック!