TVアニメ『坂本ですが?』〜笑いと温かい人間味がある物語です

坂本ですが 映画・ドラマ・漫画感想




こんにちは!アニメも大好きタカヒロです(@kyohirofuku

今回は2016年7月1日(金)に最終回を迎えたアニメ『坂本ですが?』のご紹介です。私が広島にいた頃はアニメはほとんど観ていませんでした。(TV東京系列が放送されていないため)しかし、大阪に来てチャンネル数が増え、アニメを見始めるようになったんです(笑)

そして今クールで気になっていたのが『坂本ですが?』です。以前、大阪の本屋で試し読みをしたことがあり、そのシュールさにハマってしまったのを思い出し、アニメも見始めたというわけです。

今回は、私がハマったアニメ『坂本ですが』の魅力をご紹介したいと思います。

では、早速参りましょう〜

高校1年生の坂本くんが繰り広げるギャグの学園アニメ

とにかく主人公の坂本くんの挙動の全てがスタイリッシュ&クールなアニメです。例えば、廊下にバケツを持って立つ姿もファッションモデルのような格好で立っていたり、、、やることやることがスタイリッシュなんです。そのシュールさに毎回笑ってしまいます。こういったゆる〜いアニメを観て癒されるってのも悪くないですね。

人間の観察力がハンパない

小学生の時の道路の白線の上を歩いていくゲーム、韓流ドラマにハマる主婦など、日常生活の人間の特性をよくとらえて物語におりこんでいるな〜と関心させられます。これが単なるギャクマンガではなく、人間味あふれた物語という魅力を生み出していると思います。

そして、そんな人間模様を引き立てるのがスネオヘアーの音楽。人間味あふれる物語とスネオヘアーの音楽で心をグッとつかまれます。

アーティスト: スネオヘアー
収録曲数: 1曲
¥250(2016.7.3 時点)

タカヒロ的まとめ

いかがでしたでしょうか?アニメは終わってしまいましたが、漫画は絶賛発売中です。最近、いろいろと悩んでいたのでこういった漫画で笑えることが、小さい出来事だけど貴重な時間です。ちょっと笑いたいときに、また読んでみようと思います。

今日はこんな感じで!

坂本ですが?コミック1-4巻完結セット
佐野 菜見
KADOKAWA (2016-05-06)
売り上げランキング: 7,763

もう1記事読んでいかれませんか?

恋愛 失恋 結婚 PV 曲 ソング まとめ

泣ける!切ない!感動できる恋愛、失恋、結婚PV・曲まとめ

iPad Pro 9.7inch Apple Pencil Appleローン

iPad ProとApple PencilをAppleローン金利0%24回払いで購入した理由

東京マラソン オリラジ 藤森 芸能人

オリラジ藤森に惨敗!自分の東京マラソンのタイムを芸能人と比較してみた

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク



気になる製品はこちらからチェック!