ぱっと読むための見出し
こんにちは!年に1度は海外旅行に行っているタカヒロです(@kyohirofuku)
海外旅行で何かと心配になるのが、現地での連絡手段ですよね。日本では当たり前のようにスマホで連絡を取っているので、海外に行って急に家族や友人と連絡が取れなくなったり、ネットで検索できなくなるというのは相当なストレスになると思います。
そこで必要になってくるのが、Wi-Fiルーターです。私が海外に行くときに必ず使っているのが、グローバルWi-Fiという会社のWi-Fiルーターです。このグローバルWi-Fiを使えば、海外でもスマホを使ってネット検索や家族や友人と連絡を取り合うことができるんです。そこで、今回は私が海外旅行の時に必ず使っているグローバルWi-Fiについてご紹介をしようと思います。海外旅行先の連絡手段に困っているかたのお役に立てれば幸いです。
では、早速参りましょう〜
海外でスマホを使えるグローバルWi-Fiって何?
海外でスマホを使えるグローバルWi-Fiとは、簡単に言うと、海外で使えるインターネット電波が出る機器です。海外の渡航先でこのグローバルWi-Fiの機器に自分のスマホでWi-Fi接続することで、海外でインターネットが使うことができるんですね。
最近のスマホは海外対応しているので、何も考えずにそのまま海外に行ってスマホを使うこともできますが、海外と日本では料金体系がちがうので、日本に帰国後に高額な料金を請求されるなんてこともあるんです。
また、プランによっては、海外でも安心して使えるプランもありますが、わざわざネットで調べたり、携帯ショップに行って聞くのも面倒ですよね。でも安心してください、グローバルWi-Fiを使えばそんな心配もありません。
海外でスマホを使えるグローバルWi-Fiのお値段は?
アメリカの場合、1日あたり880円に保険代金(任意)300円=1,180円がかかります(2016年5月現在)参考までに私のレシートを載せておきますね(クリックで拡大します)▼
詳しい料金を知りたいかたはこちらをどうぞ。
大容量プランもありますが、店員さんによるとほとんどの人は通常プランに申し込んでいるようです。通常プランは1日あたり250MBですね。250MBでできる内容はこちらを参考にしてくださいね(クリックで拡大します)▼(2016年5月現在)
海外でスマホを使えるグローバルWi-Fiってどこで借りるの?返却は?
海外でスマホを使えるグローバルWi-Fiの申し込み、受け取りですが私は伊丹空港で借りています。
出発日当日にここに行き、申し込みをします。申し込みにはクレジットカードが必要なので注意してください!
返却は受け取ったカウンターに返すだけでOKです。カウンターが空いていない場合は、着払いでの返却ができます。郵送の場合、当日または翌日に発送必須と、郵送期限がかなり厳しいので借りるときに店員さんに詳しく返却方法を聞いておくことをお勧めします。以前利用したときに、翌日に発送しそびれそうになったので、危うく延滞料金を取られるところでした。
その他のグローバルWi-Fiカウンターはこちら
成田空港第1ターミナル
中部国際空港(セントレア)
新潟空港
福岡空港
成田空港第2ターミナル
関西国際空港第1ターミナル
伊丹(大阪国際)空港
博多港
成田空港 韓国へ渡航の場合
関西国際空港第2ターミナル
静岡空港
鹿児島空港(返却BOX)
羽田空港
新千歳空港
小松空港
那覇空港
空港内や港内の詳しい場所はこちらをどうぞ
タカヒロ的まとめ
いかがでしたでしょうか?海外旅行先で快適に連絡やウェブ検索ができるグローバルWi-Fi。手間も少なく料金も高くないのでマジでおすすめです。Wi-Fiルーター自体も電池持ちが良いので、安心してネット接続をして海外でスマホを使うことができます。 海外でスマホを使うのが不安なかたは、ぜひこのグローバルWi-Fiを利用してみてくださいね。
今日はこんな感じで!