Pixel 9 Proレビュー!サクサク動作と超解像ズームが楽しい

Pixel9 Pro、手に馴染む大きさ。
商品レビュー




こんにちは!ガジェット大好きタカヒロです(@kyohirofuku

AQUOS R8の残債が残っていたにも関わらず、デザインとカメラ機能、AIに魅力を感じて購入したPixel9 Pro。

Xperia10ⅳからAQUOS R8に買い替えた理由とは?ズバリ軽さとサクサク動作

金銭的にも苦しかったが、GoogleによるPixel7の買い取り(最大65,000円)と約30,000円のストアクレジットがあるとのこと。

心理的にもハードルが下がったので(Googleのマーケティングにまんまとだまされて)購入。

私が一年も待てずにXperiaからPixelに乗り換えた理由

レビューしようと思う。

【操作感】とにかくサクサクヌルヌル!快適すぎる

最新のチップを搭載しているだけあって、めちゃくちゃサクサク動く。

AQUOS R8の時は、カメラのポートレートモードを使うと保存に数秒かかっていた。

Pixel9 Proの場合は、すぐに保存される。

OSを作っている本家がスマホを作ると、ここまでサクサクなのかと思うくらいだ。

文字を打つ時のタッチする感覚も、AQUOS R8と比べてヌルヌル、サクサクになった。

サクサク感についてはiPhoneレベルに到達したと思う。

また、顔認証のときにカメラの周りが光るなど細かな処理が心地よい。

カメラ周りが光るのだ。

【指紋認証】自分の指紋が原因?感度が悪くて使えない

Pixel9 Proの指紋認証は、感度が悪くて使えなかった。

私の指先がボロボロなことが要因なのか、スマホ画面にフィルムを貼っていることが原因なのかは定かではないが…

今は顔認証とパターン認証を使っている。

【カメラ】月も撮影できる!30倍ズームが楽しい
Pixel9 Proを購入する決め手の1つの30倍ズーム。遠くのものを観るのがすきなので、ズームができるようになってから、めちゃくちゃ撮影が楽しくなった。

まわりが明るいとキレイに撮影できる。

ここから30倍ズーム。

夜景の望遠は弱いか?

【重さ】重いことを覚悟して購入するも、そこまで重すぎるとは感じなかった

Pixel7の時にあれ?少し重いかも…

と思って使っていたので今回も重いと感じるかなと思ったが、使ってみるとそこまで重すぎると感じたことはない。

AQUOS R8が178gで、カバーをつけたりして使ってるので200gほど。

Pixel9 Proは199gなので、カバーも含めると約220g。20gの差はそこまで感じない。

買う前は、すこし不安だったが、想定より重くなく助かった。

丁度いいサイズ感だ。

【ケース、フィルム】ナチュラルデザインのケース、Spigen(シュピゲン)のカメラフィルム、エレコムの画面フィルムを購入

カメラ部が出ているデザインということもあり、Spigen(シュピゲン)のカメラフィルムを購入。

Spigen(シュピゲン)のカメラフィルム。

また、使い始めは全面を保護したいのでナチュラルデザインの手帳型ケースを購入。

手触り感が少し摩擦のある革のような感覚で、持ちやすい。

エレコムのフィルムも違和感なく使えている。

買ってよかった。ナチュラルデザインのケースとエレコムのフィルム。

【まとめ】買ってよかった!Pixel9 Pro

総合するとスマホを買い替えてから、めちゃくちゃ毎日が楽しい。(特にカメラ機能)

育児と仕事に忙殺されているので、これくらいのご褒美がないと心が病んでしまう。と自分に言い聞かせる毎日だ。

(おわり)

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク



気になる製品はこちらからチェック!