私がギャラクシーzフォールド4(Galaxyz fold4)を購入した理由

ギャラクシーzフォールド4(Galaxyz fold4)
商品レビュー




こんにちは!ガジェット大好きタカヒロです(@kyohirofuku

ずっと欲しかったのだが、高額で買うことができなかった折りたたみスマホ。

ギャラクシーzフォールド6(Galaxyz fold6)の発表をリアルタイムで観て、やっぱ折りたたみ端末欲しいな…と思うように。

定価で買うと約25万円。

そんな金あるかい!

と諦めかけていたときに、メルカリを閲覧。

ギャラクシーzフォールド4(Galaxyz fold4)【韓国版】が99000円で売られていた。

そんな金あるかい!

と思っていたら、

「あれ?売上代金があるやん」

とサーフェスゴー3(Surface Go3)とバルミューダフォンをメルカリで売却した売掛金が約40000円ほどあった。

今更ながらバルミューダフォンを購入!その理由と使い勝手を語るよ。

サーフェスゴー3(Surface Go3)を購入!ブログ執筆を加速させるぞ

ということは、だいたい59000円で購入できる!

と思い、さらにはメルカードで分割払いを選択して購入。(月1万円ずつ)

ついに、折りたたみ端末を手に入れたのであった。

ガジェットで久々に震えた。iPhone4以来?

ギャラクシーzフォールド4(Galaxyz fold4)を手に入れて驚いたのが、このギミック感。

開くと大画面のスマホに。

スタンド代わりに使える。

閉じているときは普通のスマホ。

開くと大画面で、電子書籍や動画を楽しむことができる。

スタンドが無くても使えて便利

さらに、Sペンがあれば、メモや構想練りにも使える万能アイテム。

最強やん。。

・毎夜、仕事をしながら福岡の夜景のライブ配信を流す

・日経新聞を読む

・to doをメモする

など大活躍している。

サブ端末としてはめちゃくちゃ優秀。メインとしてはキツイ

韓国版なのでおサイフケータイに対応していないということもあるし、何より「重い」のでメイン端末としての利用は見送った。

そもそもAQUOS R8使ってるし。AQUOS R8に不満ないし。

サブ端末として使い続けようと思う。

(おわり)

私が利用しているお気に入りのカバー(spigen、かっこいいし頑丈。)


スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク



気になる製品はこちらからチェック!