ASUSのクロムブック(Chromebook)CX1を購入!ちと安っぽいけど起動の速さとサクサク感がgood。

商品レビュー




こんにちは!タカヒロです(@kyohirofuku

物欲が止まらず、最近はいろんなガジェットを試している。

先月購入したのは、ASUSのクロムブック(Chromebook)CX1。3万円以内で買えるパソコンだ。


パソコンを追加で購入した理由

これまでは会社から借りているMacBookProを使ってブラウザを見ていたが、MacBookProが重いので使う頻度が減っていった。

もう少し軽くて使いやすいパソコンが欲しい…

そこでサクッとブラウザ閲覧やブログを書きたいそこでパソコンを追加することにした。

カフェでさくっとブログ書きたい、、、

ASUSのクロムブック(Chromebook)CX1を購入した理由

お値段が3万円とお手頃

3万円という値段にまずは惹かれた。

予算的に5〜6万円を超えてくると、予算オーバーで買えない。(10万円超えのパソコンなんぞもってのほか)

Googleが作ったOS

最近はスマホも時計もイヤホンも全部Google。

Googleのプロダクトの世界観や体験がそこまで悪くないので、パソコンを購入してもいいかなと。

スマホとの連携もできるし。

ASUSのクロムブック(Chromebook)CX1を使ってみた感想

【残念なところ】見た目がやや安っぽい

正直に言うと、見た目はやや安っぽい。またパーツの構成がイケてない。またアップルほどの先進感はない。

格好良くするためno coffeeのステッカーを貼り付けた。個人パソコンにはステッカーを貼る。

福岡のおしゃれカフェ「no coffee」のステッカーを購入して貼り付けた。

なかなか良い感じ。

【良いところ】起動がめちゃ速い

ボタンを押して数秒で立ち上がるので助かる。

OSを最適化するとここまで早くなんのか。という印象。

【良いところ】カーソル操作もやりやすい

パソコンでのカーソル操作もやりやすい。スピードが早いのはクロムブック(Chromebook)ならでは。

これからもブラウジングやブログ執筆に使ってくぞーよろしくASUSのクロムブック(Chromebook)CX1。


(おわり)

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク



気になる製品はこちらからチェック!