私がPixel9 Proを購入した4つの理由。久々にかなりワクワク!

商品レビュー




こんにちは!ガジェット大好きタカヒロです(@kyohirofuku

先日発表されたPixel9シリーズ。

デザインが一新されたのもさることながら、カメラ性能の向上、AIの搭載とかなりの力の入れ具合。

デザインなんてほぼiPhoneやん。

ほぼiPhoneやん(Googleストアホームページより引用)

「超えたかもしれん…iPhoneを…」というくらいの進化かなと。

そんな中、Pixel9 Proを予約した理由をご紹介したいと思う。

【理由1】デザインがiPhoneっぽく進化

これまでは、曲線でのっぺりした柔らかい印象だったが、バンパー部分の壁が立ち、(良い意味で)かなりiPhoneっぽくなった。

フレームもアルミフレームで高級感が増している。

Pixel9 Proのカラバリ(Googleストアホームページより引用)

またカメラのデザインも刷新。検索窓を意識したデザインにしているのだとか。

【理由2】超解像30倍ズームが魅力的。遠くの風景を撮りまくりたい。

PixelのProシリーズではおなじみの超解像ズーム

最大30倍までのズームを可能にする。遠く離れたものを美しく撮影できるのは魅力的。

特に私の場合は、家から横浜の海が見えるのでこの超解像ズームで船やら風景やらを撮影したい。

横浜の海を撮影したい

また月などもきれいに撮影できるみたいなので楽しみだ。

月などの天体も撮影したい(写真は6倍ズーム)

【理由3】キャッシュバックで実質負担額が安くなった

・Hazel(ヘーゼル)256GB ¥ 174,900

・Pixel 7 キャッシュバック ▲¥ 65,000

・ストアクレジット(グーグルストアで使える金券)▲¥ 32,100

——————–

・実質負担額 ¥78,800

・月々支払い ¥14,575

——————–

正直、Pixel7がここまで高く買い取ってもらえるとは思ってなかった(査定はこれからだが)ので嬉しい誤算だった。

まあ、Googleのマーケティング策だろうけど。

【理由4】仕事と育児の活力にしたい

酒もタバコもやらない私の楽しみはガジェット探索。

最新モデルを使い倒して、エネルギーをチャージ。まだまだ大変な仕事と育児に邁進するぞと。

(まあ半分くらい言い訳だけど)

育児を頑張る自分の活力にしたい

仕事も年末にかけて忙しくなるので、ご褒美に購入

本体到着は9月4日〜9月7日

到着は9月4日〜9月7日なので、まだ先だが楽しみに待ちたいと思う。

私が購入したPixel9 Pro用のケースとフィルムはこちら

(おわり)

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク



気になる製品はこちらからチェック!