今年の7月にカラー診断を受けてきました。
受けたときは、なるほど~と思っていたのですが、
いざ生活をしてみると、欲しい物が自分には合っていない色であることが多く
どうすればええねん!と中途半端な関西弁で悩んでいました。
そんな時、ちょうどyelpのイベントでカラーの先生と隣の席だったので悩みを打ち明けてみました。
今回は、その様子をご紹介したいと思います。
では早速参りましょう~
私の悩みそれはiphone
診断によると、私はブルー系の色が似合っているようなので、ゴールドやピンクよりもシルバーが似合います。
そして、悩んでいます、、
そう、iphoneです。
iphone5Sはゴールド、そして次買い替えるなら新しいピンクがいい。
シルバーは普通だけど、似合わないしな~う~ん
という感じでモヤモヤしていました。
カラー診断結果は、いざという時だけに使うということ
そんな私の悩みを先生に打ち明けると、
「自分が欲しい色があるなら、それを買えばいいですよ。
全てのものにカラー診断を当てはめる必要はないんです。
重要な商談の前のネクタイをどれにするか、
高いスーツを買うときの色味はどれにするか
など特別な場所、イベントの時だけに使うというのもありなんです。
その他にも家着だけは自分の好きな色という方法もありますし。」
と教えてくれました。
なるほど!すべてを自分に合った色でそろえる必要はないんですね。
心がスーッと軽くなりました。
まとめ
いかがでしたでしょうか?
こういうメソッド的なものは、たいていは「自分なりにアレンジして気楽に使うのが良い」という場合が多い気がしますね。
似合う色を意識しつつ、好きな色も楽しんで、気軽に色と付き合っていこうと思います。
今日はこんな感じで!
もう1エントリー読んでいかれませんか?