芸能活動休止中の坂口憲二さんのコーヒー店「ライジングサンコーヒー鶴見店」に行ってきた!生きる姿勢に勇気をもらったよ

コーヒー




こんにちは!コーヒー大好きタカヒロです(@kyohirofuku

ハフポストの記事で元俳優の坂口憲二さんのコーヒー店が鶴見にあると知った。

坂口憲二さんのInstagramはこちら。

横浜から近いし、コーヒー屋巡りは好きなので(特にグッズとか好き)行ってみたい!と思い夏休みを利用して訪問。

場所は京急鶴見駅を降りて1分(めっちゃ近い)

もっと駅から離れているイメージだったが、京急鶴見駅から徒歩1分の近さ。

駅からめっちゃ近い

外観

感じの良い女性の店員さん

ネットで調べた通り、愛想の良い女性の店員さんが迎えてくれた。店員さんの感じの良さだけで、来てよかったと思える。こういうリアルな心地よさは、デジタル化が進んだ今の時代めっちゃ大事。

コーヒーカップ(2,200円)も購入

コーヒーカップを購入

次はいつ来れるかわからないので、コーヒー(500円)に加えコーヒーカップ(2,200円)も購入。

コーヒカップを購入

難病に負けずに新たなキャリアに挑戦している坂口憲二さん。

本当にそのバイタリティーがすごいと思ったし、俳優として上り詰める人はこういうバイタリティーがないと逆に難しいかなとも思った。

購入したコーヒカップで毎朝青汁を飲んでいる私。

ライジングサンコーヒーのカップを見るたびに、勇気をもらえている。

この気持ちが、この店のグッズの付加価値なのだろう。

コーヒーは濃いめ(口の中がしょっぱくなったサーファー向け)

コーヒーは濃いめだが、なんで?と思ったら「サーファーがサーフィン終わりに飲むため、塩っぽい口の中でもしっかり飲めるコーヒーを目指した」のだとか。

濃い目なコーヒー。ロゴがステキ。

いやここ鶴見だし。それ別店舗の話やん。というツッコミをしたくなるが、これはこれでなかなか癖になる美味しさ。むしろこれが個性として記憶に残った。

またフラッと行ってみたいと思う。

店舗の住所など詳しくはこちら

(終わり)



スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク



気になる製品はこちらからチェック!