初詣は御子神社へ(初詣の混み具合をご紹介)【福岡県福岡市南区】

福岡




こんにちは!福岡出身のタカヒロです(@kyohirofuku

毎年、実家に帰省時に初詣に行く。行先は御子神社という福岡市南区にある神社だ。

実家への帰省時には毎年行きそうなので、記録に残しておこうと思う。

御子神社,城南区,福岡,南区,西長住,長住,長尾,福岡市,長住団地,ミスターマックス,神社

御子神社〜子宝や安産のご加護がある様々なコンテンツを楽しめる神社【福岡市城南区】

【2024年元旦】元旦と2日の昼までは長蛇の列。2日の夕方からがねらい目

2024年元旦の夕方に家族で行ったところ、階段下の道路まで列ができていた。こらあかんと思い、退散。

翌日の2日、妹家族と訪問。夕方に行くと列は無くなっていた。ただ、境内前で5分ほど並んだ。

30年前はこんなに混んでいなかったのだが。。いったい何があったのか?

と毎年、親と話している。

ちなみに毎年境内ではティッシュをもらうことができる。

また、古いお守りは燃やしてくれる。たき火前にいるスタッフに渡そう。

(おわり)

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク



気になる製品はこちらからチェック!