「子供はすぐに大きくなるからあっという間」なんて先輩パパママがよく言うけど全くそう感じない話

人生




こんにちは!二児の育児中のタカヒロです(@kyohirofuku

子育てしていると、子供はすぐに大きくなるからあっというまだよ。なんて先輩パパママがよく言うけど、まったくもって同意できない。

1歳半と4歳の子供を育てているが、子供が成長して楽になることはミリ、いやミクロ単位でしか楽にならない。

日々、ギリギリの生活を送っている。

早く大きくなってくれ~と思ってしまうのが正直なところ。

(今は今でかわいいんだけどね)

自分の時間が、、いや睡眠時間が欲しい。

ゆっくり風呂に入りたい。

ゆっくりランニングしたい。

ゆっくり映画みたい。

ゆっくり食事したい。

仕事に集中したい。

などなど、やりたいことと育児ロックオンの時間のギャップに日々頭を悩ませている。

特に睡眠時間が欲しいのが喫緊の願いだ。

そんな中、「子供はすぐに大きくなるからあっという間だよ」

なんて言われても、

「いやいやぜんぜんあっという間ちゃうし。1年たってもまだ1年か!ぜんぜん楽にならん!」

という気持ちのほうが強い。

「子供はすぐに大きくなるからあっという間だよ」なんて言えるのは、子供が小学4年生になったころぐらいかな?という勝手な想像。

今から7年後くらいじゃないか?

7年なんてあっという間、、じゃないんだよね。

私は将来、「子供はすぐに大きくなるからあっという間」という言葉は、絶賛育児中でひーひーの人ではなく子育てが落ち着いた人に使おう。と思った。

(おわり)

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク



気になる製品はこちらからチェック!