SOGO横浜託児ルーム閉鎖。2年間ありがとう!

横浜




こんにちは!2児の父、タカヒロです(@kyohirofuku2年前の2022年6月から利用してきた、SOGO横浜の託児ルームが閉鎖された。SOGO西武が、アメリカの投資会社フォートレスに買収された影響かなと思う。

ちなみに託児ルームだけでなく、荷物預かり、プレパパママ相談センターなども軒並みなくなる。採算が取れていないコーナーは無くすという合理化の一つかなと。

2022年から使い始めて2年。我が家の生活のインフラに。

託児ルームは妻の友達から存在を教えてもらい、長男、次男と月1,2回は活用。共働きで育児家事を行い、頼れる祖父母も近くに住んでいない私たち夫婦にとってはなくてはならない存在。しかもセゾンのカードを使っていれば、1時間800円程度で使えるという安さ。面倒な事前手続きも必要ない。

コロナ後は、利用時間が最大2時間だったが、本当にこの2時間に救われた。(土日夫婦で休める時間は、ほとんど無いので…)

今まで本当にありがとう。

本当にスタッフのおばちゃん達には感謝している。特に次男はイヤイヤ期で大変だったと思う。

長男も「無くなるの悲しい」としきりに言っていた。数時間後には忘れたけど(笑)

改めてこの場でもお礼を言わせてください。ありがとうございました。(おわり)

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク



気になる製品はこちらからチェック!