ace(エース)のガジェタブルRを購入!通勤がめちゃくちゃ楽になったぞ

商品レビュー




こんにちは!サラリーマンのタカヒロです(@kyohirofuku

コロナ禍も終わり、私の会社では原則出社に。そこで大変なのが毎日の出勤。

人も増えてきたなかで、いかに通勤バックを持ち運びながら快適に移動するか?を考えるようになった。

本記事では、私が購入した「ガジェタブルR」という通勤バックについて使ってみての感想をシェアする。

荷物が重い…そんな通勤を快適にしたい

家でもパソコンを使って在宅勤務を行うため、パソコンを常にカバンに入れて通勤している。

よってそれなりの重さになる。

私が持ち歩いているもの

・パソコン
・水筒
・ノート3冊
・本
・スマホ2個
・財布
・ワイヤレスイヤホン

ちなみにパソコンのマウスと充電器は追加で購入して、会社と家においている。(これでマウスと充電器を持ち運ばなくてよくなり、軽量化)

私の使っていたリュックの不満

私が使っていたリュックは、通勤用に作られたものではないので、やや重い。かつ、無駄にポケットが多い。

よってリュックを前に持つとめちゃくちゃかさばるし、混んていて下に置いてもひもを踏まれたりする。

なんとかならんもんかなぁ…

通勤に特化したリュックがあれば…

私が「ace」のガジェタブルRを選んだ理由

そこで思い出したのが「ace」という会社の「ガジェタブルR」というビジネスリュック。

このリュック、通勤に特化した設計になっており、たとえば

・前向きでもリュックを持ちやすいようにしてある

・軽い

・豊富なポケット

が特長だ。お店で現物をみたところ、本当に軽く、ポケットも絶妙に使いやすい位置についていたので、即購入。

パソコンスペース▼

水筒スペース▼

スマホ、財布スペース▼

通勤に特化したバックを考えるとこうなるのか!とまさに目からウロコだった。

数年前には、存在しなかったガジェタブルR。日々のテクノロジーの進化は本当にすごいなと。

ガジェタブルとガジェタブルRって何が違うの?

私が購入したガジェタブルRは、ガジェタブルのいわば進化版だ。

・ファスナーを静かにしめられるようになった

・チェストベルト(ベルトを前でしめるやつ)がシンプルに、取り外しができるようになった

・服がすれないように、背面の素材が工夫してある

など、とにかく通勤に特化したガジェタブルが「さらに進化したのがガジェタブルR」なのだ。

3ヶ月毎日通勤で使ってみての感想

とにかく電車の中での前持ちが楽

電車の中で毎日、前に持っている。

前持ちが楽すぎる。

作りがスリムなので、かさばらず前にもったままスマホも見れるので楽。

(以前リュックは前に持っていると、前が大きすぎてスマホを見るのも大変だった。)

ポケットが使いやすい(イヤホンや社員証の出し入れが楽)

イヤホンや社員証を一番上のポケットに入れておき、必要なときに出し入れしている。

この位置のポケットが絶妙に使いやすい。(ポケットの中にクッションが入っており、入れやすい)

毎日の通勤が冗談抜きで快適になった

仕事でしんどいので通勤ぐらいは快適に、、、そんな想いで購入したガジェタブルR。

本当に購入してよかった。長く使わさせてもらおう。これからもよろしく。

(おわり)

私が購入した13.3インチまで収納可能なガジェタブルRはこちら(小さい分荷物を減らせて便利)▼

14インチまで収納可能なガジェタブルRはこちら▼


15インチまで収納可能なガジェタブルRはこちら▼


スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク



気になる製品はこちらからチェック!