【育児】電車とバスの博物館に2歳の子供と行ってきた感想をご紹介【神奈川県川崎市】

未分類




こんにちは!タカヒロです(@kyohirofuku

夏休み期間ということで電車とバスが好きな息子のために神奈川県の「電車とバスの博物館」に行ってきた。


・2歳8ヶ月の子供でも楽しめたのか?
・ぶっちゃけ施設は充実してるの?
・混雑状況は?
・アクセスは?

など初めて訪問する方にとって参考になる点をご紹介する。

では、早速いってみよう!

「電車とバスの博物館」の情報

住所:神奈川県川崎市宮前区宮崎2-10-12

TEL: 044-861-6787

営業時間:10:00~16:00(木曜定休)

神奈川県川崎市宮前区宮崎2-10-12

「電車とバスの博物館」へのアクセス

注意

最寄駅は「宮崎台」駅だ(駅直結なので改札を出るとすぐにわかる)

「宮前平」ではないので注意しよう!

(私は間違えて宮前平で降りてしまった…)

「電車とバスの博物館」 の混雑状況

「電車とバスの博物館」の公式Twitterアカウント @Denbus_Tokyu で混雑状況をツイートしている。

入場制限がないかを事前にチェックして行こう。(夏休みに入るはじめの土日などは入場制限となりやすいようだ)

「電車とバスの博物館」の感想

2歳8ヶ月になる息子を連れて行ったときの施設と息子の様子をご紹介しようと思う。

・施設内の体験施設(運転席で操縦する)〜コロナ禍のため順番待ち

→【息子】順番の列に我慢して並ぶことが出来ず撤退

・電車の模型が動くジオラマ

→【息子】電車をジーっとみながら「電車きたー」と嬉しそう。ジオラマの中のショベルカーや車にも興味津々。

電車のジオラマ▼

・おもちゃ売り場〜通路が狭く2世帯くらいいると通路を通ることができない。

→【息子】アンパンマンの電車に反応して欲しいと言い出したので撤収。その他のおもちゃも見せたかったが、他の子供が見ていたので見れず。

東急の車掌さんのお仕事紹介パネル

→【息子】まだ難しいのでスルー

全体を通しての感想

入場料が大人200円、3歳〜中学生100円と安いこともあり、規模はそれなりの小ささだった。

また子供が2歳8ヶ月で小さかったので、楽しみ尽くせるかというと難しい。

その点入場料も3歳からなので、妥当な料金設定だなと。

3歳から小学校低学年くらいまでが一番楽しめるんじゃないかなと。

ただ、2歳児でも 私の息子のように電車のジオラマは魅力的なので楽しめると思う。

最後までお読みいただきありがとうございます。

今日はこんな感じで!

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク



気になる製品はこちらからチェック!