タカヒロの育児奮闘記〜GW帰省【2021年5月】

育児




こんにちは!タカヒロです(@kyohirofuku

怒涛の4月も終わり5月に突入。

4月は本当に大変だった。。

慣らし保育のため、自宅保育。

息子熱して、自宅保育。

仕事内容も新しくなり、忙しく。

唯一良かったのは、人間的な胆力がついたのと、自分自身が体調を崩さなかったことかな。

さあ、5月。

GWもあるので休みつつ、今月も頑張ろ。

では、今月も早速いってみよう!

【DAY 555】5月1日 息子、妻の実家へ

GWも始まったので、息子は妻の実家へ。

息子の成長した様子に、みんな驚きながら、微笑んでいたのが印象的だった。

息子が褒められたり、可愛がられたりするとなんでこんなに嬉しいんだろう。

不思議な感覚を帰省のたびに味わっている。

明日から4日間、私はフリー時間。

普段できないことをするぞー。

(おわり)

【DAY 556】5月2日 アンパンマン

息子のためにアンパンマンのぬいぐるみを購入。

セカンドストリートで550えん。

普通に買ったら3000円はすると思うので、お買い得。

クルマのチャイルドシートにアンパンマンを乗せると、なんだかアンパンマンが嬉しそうな顔をしていた。

息子との対面が楽しみだ。

たぶん、「アンッッッパーーーー」って言って指差す(笑)

(おわり)

【DAY 557】5月3日 いとこ

今日は妹夫妻と甥っ子が来ていたので、庭でバーベキュー。

甥っ子の安定感のある歩きに驚き。

子育てに関する悩みは同じ。

バーベキューしながらの育児トークもなかなか楽しいもんだ。

甥っ子を見ながら、妻の実家にいる息子のことを思い出した。

(おわり)

【DAY 558】5月4日 独身生活、最終日

明日は息子を迎えに行く。

GW後半戦は、息子と私の実家で過ごす。

親父とお袋も息子に会えるのを楽しみにしている。

親が喜んでいる姿を見ると、私も嬉しい。

子供の存在は偉大だ。

(おわり)

【DAY 559】5月5日 息子、風邪をひく

本当は今日、息子を迎えにいく予定だったのだが、風邪をひいたみたいなので、1日長く妻の実家で過ごすことにした。

環境が変わると、息子の身体にも負荷がかかる。そのことを親としてちゃんと意識しよう、と思った出来事だった。

明日、明後日は安静にします。

(おわり)

【DAY 560】5月6日 息子との5日ぶりの再会そして自宅へ

妻の実家に行き、息子と5日ぶりに再会。

こちらを見るなり、ニタァと笑いずっと私にくっついていた。

久々の再会で嬉しかったのかな。

だけど、パパというワードは息子の辞書から消え、ママー!と言われた(笑)

それから私の親と空港へ移動し、息子と2人で自宅へ戻った。

飛行機の中では、TVを見たり、お菓子を食べたりとお利口さんにしてた息子。

帰省、お疲れ様。

(おわり)

【DAY 561】5月7日 息子を病院へ

GWで体調を崩した息子。

そのため今日も保育園はお休み。

午前中は、病院へ連れて行った。

先日の診断では小児喘息を疑いありと言われたが、今日見せてみるとそこまで酷くはないみたい。

一安心。

処方箋をもらったのでそのまま薬局へ。

平日なので爺さん婆さんがメチャ多い(笑)

皆さま、お大事に。

(おわり)

【DAY 562】5月8日 息子の成長(歩けるようになりました)

GWでの妻の実家での訓練のおかげか、息子がめっちゃ歩くようになってた。

あんなに歩けるか心配してたのに、、
本当に子供の成長はすごい。

妻の家が広くて、歩き回るには適した環境だったのかな。

環境って本当に大事だなと実感。(歩くことだけではなく、あらゆる意味で大事。)

今日は息子を公園で少し歩かせてみた。

いつか歩ける日が来ると思っていたので、本当に実現できてよかった。

感謝。

追伸
私がハイハイで逃げると息子がバカウケしながら、歩いて追いかけてきた。10分くらいで飽きたのか、無視されたけど(笑)

息子がバカ受けすると、なんかめっちゃ嬉しいな。

(おわり)

【DAY 563】5月9日 息子をあやす

息子のあやしかたが妻の方がめちゃくちゃ上手い。

私は息子がわめくと、その空気に流されて元気なくなってしまう。

妻はあくまで自分のペースで息子の気をひく。

すると息子が泣き止んで遊ぶ。

動じずに、息子を遊びへと誘う精神力を私も見習いたいと思う。

(すぐ動揺して元気なくしてしまうので(涙))

(おわり)

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク