石橋公園ランニング途中に通った避難時指定公園〜【福岡県福岡市南区】

未分類




こんにちは!タカヒロです(@kyohirofuku

地元の小さな公園を紹介する大人気コーナー、本日はランニングコース途中にある石橋公園をご紹介。

では、早速いってみよう!

石橋公園(福岡県福岡市南区)の情報

住所:福岡県福岡市南区桧原3丁目15

福岡県福岡市南区桧原3丁目15

グラウンド:有り
トイレ:無し
遊具:あり

石橋公園(福岡県福岡市南区)の 感想

実家に帰ってランニングをするたびに気になっていた公園がこの石橋公園。

石橋というと会社の超デキる先輩のことを思い出してた。

その先輩は2021年の11月に転職していなくなったけれど。

誰の発言にも公正に対処していくスタンスは本当にすばらしかったな。

そんなことを思い出す公園だ。

私が訪問した2021年12月31日の石橋公園は、1組の親子が遊具で遊んでいるだけで、他には人がいなかった。

気温が低いからか人は少なかった。

個性的なすべり台▼

子供たちが公園の清掃をしているので、ゴミを捨てるなとのこと。誰が清掃しようが関係なく、ゴミを捨てるのはやめよう▼

ブランコと鉄棒がある▼

ただ避難所に指定されているだけあって、グラウンドは広い▼

こんな公園がメイン通りの奥にあったんだなと。

石橋公園は、西鉄バスの桧原営業所とスバルの販売店の近くにある。(終点が桧原営業所のバスに乗ってたなぁ)

西鉄バスの営業所が近い▼

昔ながらのお店が立ち並ぶ通り▼

このコースは、昔ながらの雰囲気が漂う好きなコース。

帰省ランニングをする時にまた寄ってみたいと思う。

最後までお読みいただきありがとうございます。

今日はこんな感じで!

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク