Apple Watchのソロループを装着したら皮膚炎に。購入するときは注意が必要【個人差あり】

商品レビュー




こんにちは!タカヒロです(@kyohirofuku

今年、Apple Watchの、ソロループを2本購入した。

Apple Watchは、

・ランニングするときにつける

・目覚ましがわりに使っているので寝る時につける

・土日休みにつける

とかなり使っており、付けている感覚がないソロループには興味を持ったからだ。

Apple Watchソロループバンドで腕に皮膚炎ができた

そしていざ使ってみると、短時間で腕のところに炎症ができてしまった。

(あせものような軽いやつ)

夏だし暑かったからかな?と思い、秋の涼しいときに使うとまた皮膚炎ができた。

こりゃー私の皮膚には合わないなと思い、消毒してメルカリに出品した。

Apple Watchのソロループバンド。純正以外が多数出回るメルカリ

メルカリを見て驚いたのが、Apple Watchの純正ではないソロループバンドが多数売られていることだ。

こんなに需要があるのかと正直驚いた。

そんな市場に、純正のソロループバンドを出品したところ、すぐに買い手が見つかった。

純正ではないソロループバンドの品質は知らないが、気軽に気分転換するのであれば利用するのもありかもしれない(私は断固純正派ですが)

タカヒロ的まとめ

もちろんApple Watchのソロループバンドをつけた人が全員皮膚炎になるわけでもないし、個人差があると思う。

よって私がオススメするのは、まずはメルカリで安いやつを買って、皮膚に合うか試してみるということ。

問題なければ、純正のものを買えばいいかなと。

Apple Watchのソロループバンドを買いたい方の参考になれば幸いだ。

最後までお読みいただきありがとうございます。 今日はこんな感じで!

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク