20万円の価値あり!?iPhone Xs Maxを1ヶ月使ってみた感想をご紹介

iPhone6splus,iPhoneXsMax,iPhone,アップル,使い勝手,レビュー,Apple,FaceID 商品レビュー




こんにちは!タカヒロです(@kyohirofuku

を購入して、はやくも2ヶ月近くが経過しました。今回は、を使ってみての感想をシェアしたいと思います。

では、早速参りましょう〜

【iPhone Xs Max感想】マスクをつけてる時のが不便

Face IDが便利すぎる!と思ってましたが、季節は夏から秋になり、マスクをつける機会が増えると、Face IDが使えねー!仕方ないのでパスコードを入力する。。めんどくせー!という機会が激増。

注意
季節の変わり目には、なにかと鼻がムズムズしてマスクをすることが多いタカヒロ。
当たり前ですが、マスクをしているとFace IDは起動しません。

電車でのスマホ利用がとくに顕著で、人が多い満員電車の人の臭い(とくにオッサン)が嫌なのでマスクする→電車の中ではスマホを見るのでスマホを取り出す→マスクがあるのでロック解除できない→パスコードを入力する。という悪循環。。

私が前に使っていたiPhone 6s plusだったら、指紋センサーでロック解除!ウェーイ!というマスク着用時も余裕だったのですが、今はそれができません。

ここは我慢のしどころじゃのう。。

  • ちなみにFace ID、マスクはダメですが眼鏡はokです。
  • 暗闇の中でもロック解除されます。

【iPhone Xs Max感想】イヤホンジャックが無いが不便は無し

iPhone Xs Maxを買う前は、

タカヒロ
ホームボタンとイヤホンジャックがなくなるなんて、もう耐えられない!

とびびってましたが、そもそもAirPodsも持ってますし、ホームボタンがなくても操作にはすぐに慣れました。

イヤホンジャックが無いiPhoneですが、もともとAirPodsを使っていたので音楽を聴く時の操作感はまったく不便しておりません。

タカヒロ
AirPods便利っす。。

iPhone Xs Maxの512GBの大容量メモリが最高だっ!

もともと音楽や映像、本をダウンロードして電車の中で観るスタイルなのでどうしても128GBでは不便でした。

写真も馬鹿みたいに撮りますので、そのほかの音楽やkindleの電子書籍をダウンロードするとすぐに容量がパンパンになってしまうのです。

その点、512GBもの容量があると、容量を気にせずダウンロードできるので最高です。

【iPhone Xs Max感想】音質がイイ!

私は毎朝、瞑想をしており、その際に音声のガイダンスを聞いています。

これまではiPhone 6s plusで音を聞いていた耳でiPhone Xs Maxで同じ音を聞くと

タカヒロ
音質が半端なくイイです。。

これは買ってよかった!と素直に思いました。

ポートレートモードでイイ感じの写真を撮れるよ!

またポートレートモードもなかなか良いです。背景にボケ感のある、味のある写真を手軽に撮ることができます。

iPhone6splus,iPhoneXsMax,iPhone,アップル,使い勝手,レビュー,Apple,FaceID

いい感じのポートレートモード!

【iPhone Xs Max感想】iPhone6s plusと大きさが同じなので違和感なく使える

前使っていたiPhone 6s plusとiPhone Xs Maxはほぼ同じくらいのサイズ感です。そのため、まったく違和感なく使えております。

iPhone6splus,iPhoneXsMax,iPhone,アップル,使い勝手,レビュー,Apple,FaceID

ナイスサイズ!

タカヒロ
ポケットにも違和感なく入るで。

【iPhone Xs Max感想】動きがサクサク

以前は128GBのiPhone 6s plusを使っており、メモリ容量も116GBくらい使い込んでいたので、動きがモッサリしていました。。

このモッサリ感で1年くらいは我慢してたんですが、、

タカヒロ
もう我慢できない!!

とケロッグコーンフロスト風な気持ちになり、iPhone Xs Maxを購入しました。

また3年後くらいには遅くなるのかな。。20万も払ったんだからそれは勘弁して欲しい(涙)

タカヒロ的まとめ

いかがでしたでしょうか?20万円超えのとんでもないお値段のiPhone Xs Max。ただし、その分の快適を実感しています。

今後ともよろしくiPhone Xs Max!

最後までお読みいただきありがとうございます。今日はこんな感じで!

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク



気になる製品はこちらからチェック!