iPhoneを機種変したら、マイネオ(mineo)で電話ができない!対応方法をご紹介

iPhone,接続できない,アクセス権,iPhoneXs max,macbook,アクセス権がありません,パソコン,iTunes,アップデート,mineo,マイネオ 商品レビュー

こんにちは!iPhoneXs maxを購入した。タカヒロです(@kyohirofuku

私の携帯キャリアは、格安SIM マイネオ(mineo)でiPhone6sPlusを使っていました。そして今回、満を持してiPhoneXs maxをAppleStoreで購入。

タカヒロ
iPhoneXs maxのセッティングも終わったので、自慢もかねて弟に電話してみますかね。むふふ。。

とニヤニヤしながら、電話をかけようとすると電話番号をいれて発信ボタンを押しても発信されません。。。

タカヒロ
なんじゃこりゃあ!!!!!

そこから何度ためしても電話ができませんでした。。。

そこで今回は、マイネオ(mineo)でiPhoneを機種変したときに電話をかける方法をシェアしたいと思います。

スポンサードリンク

【結論】auのVoLTE SIMをマイネオ(mineo)から取り寄せる

今までは、iPhone6splusだったので、マイネオ(mineo)の『nano SIM(au版)』を使っていました。

しかしながら、iPhoneXs maxで電話するには、VoLTE SIM(au版)です。

そこで私は、マイネオのコールセンターへ電話をし、VoLTE SIM(au版)を取り寄せました。

マイネオのコールセンターの電話番号はこちら
https://support.mineo.jp/inquiry.html

タカヒロ
マイネオ(mineo)のサポートセンターは、9:00〜21:00の年中無休なのが嬉しい。格安SIM店舗が少ない分、こういうコールセンター対応が充実していることが必須です。

新しいVoLTE SIMは、3〜4日で到着します。

首を長くして待つことにしますかね。。

注意

これはあくまで1つの解決策です。他にも理由がある場合もあります。
困ったらマイネオ(mineo)のコールセンターへ電話しましょう。

マイネオ(mineo)のコールセンターの電話番号はこちら
https://support.mineo.jp/inquiry.html

タカヒロ的まとめ

いかがでしたでしょうか?格安SIMマイネオ(mineo)で機種変更をする方はご注意ください!

最後までお読みいただきありがとうございます。今日はこんな感じで!