GW実家帰省ランニング(5日目)〜GW毎日ラン達成【今月のランニング日誌(2021年5月6日)】

初心者マラソン・トレーニング




こんにちは!タカヒロです(@kyohirofuku

GW実家帰省ラン、5日目。

ついに帰省先の福岡でも最後のランニングとなった。

今日は移動日だけど、どうしても走りたかったのでランニング。

これでGW中は、毎日ランを達成できた。

子供の世話をしてくれた妻と妻の実家、ランニングウェアを洗濯してくれた母親に感謝。

では、早速いってみよう!

福岡市立長尾中学校のカエル像の撮影からスタート

6年前に書いた記事にコメントをいただいたのを機に、写真がイケてないのに気づき、再撮影に。

福岡市立長尾中学校『謎のカエル像』【エピソード募集中】

読まれている記事ではないのだが、とても好きな思い入れのある記事なので、こういう手直しは大事にしたい。

(たぶん、ブログをやる上で大切なこと。自分の愛する記事を愛でる。)

福岡市立長尾中学校のカエル像を撮影し、ランニングへ戻る。

地元の樋井川3号公園もついでに撮影

このGWで地元の小さな公園を紹介するシリーズをやっていたので、この勢いでランニングしながら地元の公園の撮影も行った。

撮影したのは樋井川3号公園。

友達の家の真ん前にある小さな公園だ。

春は桜がとても綺麗に咲く。

小さい頃は家から遠いと思っていたが、今思うとメチャ近い(笑)

福岡都市高速下をランニング。平日なので学生の姿も。

そこからはいつも通り、都市高速下をランニング。

久池緑地にはいつものワンコとおじいさんが。(この子、いつも私を見てくる(笑))

ベンチで筋トレをしていると、おばあさんにおはようございますと声をかけられた。

知らない人から挨拶されるのっていつぶりだろう。なんかとても爽やかな気持ちになった。

朝から運動している人に悪い人はいない(たぶん)というのが私の持論。

亀が朝日で日向ぼっこをしていた。

たまに餌をやる人がいるためか、顔を出してみていると、亀やハトや鯉が寄ってくる。

(餌やりもほどほどにしないとね。。)

こんなに亀いたっけ?というくらい多い。

皿山中央公園へ遊具の撮影へ

そのまま皿山中央公園へ向かう。

皿山中央公園は今回見つけた、お気に入りのランニングスポット。

花も綺麗だし、ベンチもあるし、広いし気持ちいい。

ヘルスビートのジャンプタッチの器具も撮影(前回撮り忘れたため)

山王神社で瞑想

そこから山王神社へ向かい、お参りと瞑想。

4分くらい瞑想しようとしたら、人が来たので逃げるように退散。

初詣以外は、人も少なくゆっくりできる神社だ。

長住団地を通り帰宅

そこから長住団地を通って帰宅した。

なんか知らんけど、長住団地の雰囲気が好きでランニングのときは必ず通る。

たぶん商店街が賑わっていて、エネルギーにあふれた地域だからかな。

今後もランニングコースには外せないエリアだ。

タカヒロ的まとめ

GW5日間のランニング。

本当に貴重な時間だった。

こんだけ走っているのに、何故かオーラリングの体調は「注意」のバロメーターに。

家に帰ったらゆっくり休もうと思う。

最後までお読みいただきありがとうございます。今日はこんな感じで!

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク