横浜の街をOura Ring(オーラリング)をつけてランニング!【ランニング日誌(2021年4月18日)】

初心者マラソン・トレーニング




こんにちは!タカヒロです(@kyohirofuku

子供の慣らし保育と発熱で精神的にも余裕が無くなり、週末も休むことしかできない2週間が終わった。

やっと息子も回復。

慣らし保育も終わったので、ちいとだけ心に余裕が出てきた。

そんな中、ちょいと横浜ランニング。

いつもの臨港パークコースも飽きてきたので今日はマークイズに向けてラン。

もちろんOura Ring(オーラリング)とApple Watchは装着。

ここんところ、ストレスで口内炎はできるわ、ストレス解消に甘いもの食べるわで体の中がドロドロだったので爽快だった。

とくにみなとみらい大橋からマークイズに向かうあたりは、再開発が進んでいて、街が綺麗、オシャレ。

走っているだけで街からエネルギーをもらっているよう。

少し観光客が多かったけど、裏道を使いながら走ることができた。

ブルーボトルコーヒー、横浜美術館など普段はお買い物で行くところだが、ここのところ家族でも行ってなかったので久しぶりの訪問。

やっぱオサレだし、走ってるだけで元気出るわ。

そこから高速道路の近くまで行き、高速道路下をひたすら走った。

今まで体験したことのないコース。

新しいコースは本当にワクワクする。

走りながら、横浜マラソンのコースがふと頭をよぎった。

横浜マラソン走りてー!

そんなことを思いながら、帰宅。

こんなに近くにあるのに、今まで行ったことのない場所がこんなにあるのかと。

そしてランニング後の爽快感ときたらもう、想像以上だった。

ランニング後Oura Ring(オーラリング)からの通知が来て、「今日のアクティビティ目標をクリア」とのこと。

Apple Watchからもエクササイズリングが閉じられたとの通知が。

Oura Ring(オーラリング)にしてもApple Watchにしても、走ることが見える形になるのは本当に嬉しいし、楽しい。

家に帰ってOura Ring(オーラリング)とApple Watchの消費カロリーを調べてみると、だいたい同じくらいだった。

Oura Ring(オーラリング)の測定もなかなかのものだと思う。

ランニング後は軽く筋トレをして帰宅。

汗をかかないと、身体の調子も悪くなる。

というかここんところは、身体からのサインも少なめだった。

とにかく時間ができたら、ランニングは欠かさないようにしたい。

(おわり)

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク