桧原緑地(ひばるりょくち)〜ランニングやウォーキングを福岡都市高速下でする人々のオアシス【福岡市南区】

桧原緑地,城南区,福岡,南区,西長住,長住,長尾,福岡市,長住団地,ミスターマックス,福岡都市高速 福岡




こんにちは!タカヒロです(@kyohirofuku

福岡市の都市高速下でよくランニングをするのだが、その途中にあるのが桧原緑地だ。

この投稿をInstagramで見る

【帰省ラン#2】今日は外出先から帰ってきて、庭のプール🏊‍♂️でひとしきりクールダウン🆒してからのランニング👟。昨日に引き続き、本日も住宅街🏘行ったことない場所探索ラン。いつもと違うコースを走るのがこんなにも楽しいなんて、思いもしなかった。 #ランニング #フルマラソン #nike #nikeplus #running #ジョギング #走る人 #走るひと #ランナー #ナイキプラス #run #garmin #ガーミン #アンダーアーマー #ハシリマスタグラム #NRC #朝ラン #夜ラン #福岡市 #福岡県 #fukuoka #油山 #城南区

タカヒロ(Takahiro F)さん(@takahiro.fuku)がシェアした投稿 –

桧原緑地,城南区,福岡,南区,西長住,長住,長尾,福岡市,長住団地,ミスターマックス,福岡都市高速

住所:福岡市南区桧原1丁目9

福岡市南区桧原1丁目9

緑地とはいうものの、スペースはめちゃくちゃ狭い(笑)

桧原緑地,城南区,福岡,南区,西長住,長住,長尾,福岡市,長住団地,ミスターマックス,福岡都市高速

ただ、ゆったり座れるこのスペースは、ランニングやウォーキングを福岡都市高速でする人のオアシスだ。

私がランニングする時には福岡都市高速の下がとても走りやすいのでランニングをするようにしている。

都市高速の下は、走りやすいだけではなく自転車が通る専用のエリアや、ランニング用の道が舗装されている。

桧原緑地,城南区,福岡,南区,西長住,長住,長尾,福岡市,長住団地,ミスターマックス,福岡都市高速

そのため、都市高速の周りに住む人たちが 散歩をしたりランニングをしたりして、思い思いに活用をしている。

なんてことはない小さなベンチではあるがこういったウォーキング、ランニングコースに休憩スペースがあるということが非常にありがたい場所だ。

ランニングやウォーキングで疲れた場合にちょっとここのベンチで休んで、飲み物を飲んだりまた座りながら道行く人や車も眺るのもよい。

桧原緑地,城南区,福岡,南区,西長住,長住,長尾,福岡市,長住団地,ミスターマックス,福岡都市高速

また、桧原緑地の近くには、消防署の近くにあるD珈琲や運転免許センターの目の前にある久屋池緑地もある。

是非いってみてほしい!

最後までお読みいただきありがとうございます。今日はこんな感じで!

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク



気になる製品はこちらからチェック!