【祝】ゆるキャン△第2期放送決定!ららぽーと横浜でライブビューイングを観てきたよ

ゆるキャン,ゆるキャン△,キャンプ,本巣高校学園祭,ブランケット音楽祭,キャンプ,身延町 商品レビュー




こんにちは!アニメ大好きタカヒロです(@kyohirofuku

この度、『ゆるキャン△ 秘密結社ブランケット 入団説明会 2018 Autumn』のライブビューイングに参加してまいりました。

そこで今回は、ライブビューイングの感想をシェアしたいと思います。では、早速参りましょう〜

『ゆるキャン△』のザックリとしたあらすじ

2018年1月〜3月に放映されたアニメ。山梨県の富士五湖周辺を舞台に、屋外活動サークルの女子高生たちがキャンプを楽しむ物語。

主人公 各務原なでしこ(かがみはらなでしこ)が志摩リン(しまりん)たちと出会い、キャンプに目覚めていきます。

ガチなキャンプというわけではなく、主人公たちが悪戦苦闘しながら、ゆる〜くキャンプを楽しむ様子を観ていると本当にキャンプがしたくなります。。

ゆるキャン△第2期について
『ゆるキャン△ 秘密結社ブランケット 入団説明会 2018 Autumn』にて、ゆるキャン△の第2期を製作することが発表されました。

『ゆるキャン△ 秘密結社ブランケット 入団説明会 2018 Autumn』とは?

ゆるキャン△の中でも出てくる、秘密結社ブランケット。冬キャンプ、身体をブランケットでくるみ、ぬくぬくしようという話の中で生まれた架空の秘密結社。

そしてこの『ゆるキャン△ 秘密結社ブランケット 入団説明会 2018 Autumn』では、各務原なでしこ役の花守みゆりさん、志摩リン役の東山奈央さん、大垣千明役の原紗友里さん、犬山あおい役の富崎愛生さん、斉藤奈那役の高橋李依さんが登場するイベントでした。

『ゆるキャン△ 秘密結社ブランケット 入団説明会 2018 Autumn』の感想

会場はららぽーと横浜!鴨居駅で初降車

『ゆるキャン△ 秘密結社ブランケット 入団説明会 2018 Autumn』のライブビューイング会場は、ららぽーと横浜。

タカヒロ
ららぽーと横浜、今まで行ったことなかったぜ。。

場所を調べてみると、、JR横浜線 鴨居駅から徒歩7分!

ゆるキャン,ゆるキャン△,キャンプ,本巣高校学園祭,ブランケット音楽祭,キャンプ,身延町,鴨居,ららぽーと横浜

鴨居駅

タカヒロ
結構、遠いのね。。頑張って歩くよー!
ゆるキャン,ゆるキャン△,キャンプ,本巣高校学園祭,ブランケット音楽祭,キャンプ,身延町,鴨居,ららぽーと横浜

川に癒されながら歩きます。

ゆるキャン,ゆるキャン△,キャンプ,本巣高校学園祭,ブランケット音楽祭,キャンプ,身延町,鴨居,ららぽーと横浜

とにかく天気が良い。

ゆるキャン,ゆるキャン△,キャンプ,本巣高校学園祭,ブランケット音楽祭,キャンプ,身延町,鴨居,ららぽーと横浜

ららぽーと横浜に到着!

『ゆるキャン△』のメインターゲットは30〜40代の男性

こういう形でのライブビューイング自体が初めてだったので、どんなお客様がライブビューイングに来ているのか?ということが気になってました。

結論としては、30〜40代の男性がほとんどでした。女性は一人もいません。

タカヒロ
アニメの内容としては、女性も好きそうな内容なのでもう少し女性もいるかと思ったんですけどね。

とにかくユルい

今回の『ゆるキャン△ 秘密結社ブランケット 入団説明会 2018 Autumn』はとにかくユルかったです。
声優の方々が天然キャラなのか、とにかくめちゃくちゃでした(笑)それがゆるキャン△のアニメを観ているようで観ている側としては楽しかったです。

そしてそんな声優の方々がオーディションを勝ち取り、ゆるキャン△という仕事に全力で臨んでいる様子がビリビリと伝わって来ました。

タカヒロ
まさにプロ。私も仕事へのやる気をもらえました。

ライブビューイングという絶妙な距離感

今回、戸惑ったのがライブビューイングの盛り上がり。現地では「みんな元気ー?」「ウェーイ!」とかやってるんですけど、ライブビューイング上ではそれをみんなで映画を観るように観るという変な構図に。

現地から「ライブビューイングも元気ー?」と聞かれるも、こちらからの返事が現地に届かないのでみんなシーンとしてました。

タカヒロ
これがライブビューイングの現実なのかっ

タカヒロ的まとめ

いかがでしたでしょうか?『ゆるキャン△ 秘密結社ブランケット 入団説明会 2018 Autumn』は終わってしまいましたが、ゆるキャン△アニメの第2期はこれからの放送です!是非、観てみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございます。今日はこんな感じで!

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク



気になる製品はこちらからチェック!