海外旅行の飛行機内は寒すぎるので注意!パーカーがあるとベターですよ!

こんにちは!海外旅行初心者のタカヒロです(@kyohirofuku

海外に行く飛行機に乗ると毎回「あーこれ持ってこればよかったー」と後悔してます。そして、そのたびにブログ記事を書いています。そしてブログ記事にまとめていても不思議と毎回これが足りない、あれが足りないということに気付くんですよね。そしてブログ記事を書き、パワーアップしていく感じです。

海外旅行の持ち物(必需品)でついつい忘れがちな物をまとめてみた

2016.06.16

そんな私が今年の夏にアメリカに行く飛行機で気になったのはクーラー防寒対策のパーカーです。今回はこのパーカーについてご紹介しようと思います。

では、早速参りましょう〜

夏場の飛行機の中は、クソ寒いと思おう

夏場に飛行機に乗っていると毎回思うのが、クーラー効きすぎ!ということです。航空会社にかかわらず寒いです。一応ブランケットももらえますが、薄くてあまり効果は期待できません。

スポンサーリンク

飛行機の座席の両隣りのにーちゃんがパーカーを着だしたんです

ブランケットを2枚も3枚ももらうのも面倒なので我慢していたところ、私の両隣りのにーちゃんが、パーカーをバックから取り出し、着始めたではありませんか!どんだけ用意周到やねん!とついつい心の中で叫んでしまいました。そして、次回の海外旅行では、絶対パーカー持ってく!と覚悟を決めました。

タカヒロ的まとめ

いかがでしたでしょうか?飛行機の中だけでなく、夏場のアメリカでは店内もガンガンに冷房が効いています。

お腹が弱い私は、冷房の風が来るだけでもアウトなのに、その冷気の強さは日本の冷房の比ではありません。ヒャドとヒャダルコくらいの違いがあります。

だからこそ、真夏でもパーカーが必須なんです。冷房による寒さが苦手なかたは、ぜひパーカーを持って行きましょう!



もう1記事読んでいかれませんか?

泣ける!切ない!感動できる恋愛、失恋、結婚PV・曲まとめ

2016.05.15

iPad ProとApple PencilをAppleローン金利0%24回払いで購入した理由

2016.04.13

オリラジ藤森に惨敗!自分の東京マラソンのタイムを芸能人と比較してみた

2016.03.04