キャッシュフローゲーム必勝法「ファーストトラック編」

cash flow game

前回はラットレースを抜け出す必勝法をお伝えいたしましたが、今回はついにファーストトラック編です。ここでクリアすると晴れてキャッシュフローゲームクリアです!

さあ、今日もさっそく行ってみよう!(笑)

ファーストトラックとは

ファーストトラックはこちらの②のコースですね。

cash flow game

こちらのコースに行き、ゲームに勝つには

  1. ゲームの始めに選んだファーストトラックのマスに止まって、一番始めにその「夢」を買う。
  2. ファーストトラックのビジネスを買って毎月のキャッシュフローを増やし、ファーストトラックで買ったビジネスのキャッシュフローの額が、一番始めに$50,000になる。

のいずれかを満たす必要があります。

 

ファーストトラックで勝つ必勝法

必勝法1
1、2のどちらでゴールを目指すか決めるべし

あなたは
1、2のうちどちたの方法でゴールを目指しますか?まずはそれを決めましょう。それによって戦略が変わってきます。

cash flow game

必勝法2
すべてのマスに目を配るべし

cash flow game

必勝法1で決まった方法を実現するにはどのマスに止まる必要があるのかをシミュレーションしましょう。やみくもにサイコロを振っていてはゴールはきません。現実世界でもそうです。戦略を立てて、サイコロの何の目が出ればどこに止まって自分はゴールできる、という予測を立てましょう。

必勝法3
サイコロは1〜3個を使い分けるべし

ファーストトラックではサイコロを3個振ることができます。しかし、やった〜3個ふろう!というのは良くないです。必勝法2で自分がどこにとまればよいのかを把握し、時には1個、2個のサイコロをあえて振るというのも手です。

cash flow game

必勝法4
実現できそうな夢を選ぶべし

これはひとそれぞれだと思いますので、単純にゲームに勝ちたいかた向けです。夢にも実現が難しいものとそうでないものがあります。単純にゲームに勝利したいのであれば、始めの夢の設定の際に実現できそうな夢をチョイスしましょう。自分にあった夢を選ぶ、それもまた人生です。

cash flow game

いかがでしたでしょうか?

次は、cash flow game「上級編」の記事も書こうと思います。お楽しみに!

参考記事

キャッシュフローゲーム必勝法「ラットレース編」→http://29mt.net/archives/329

What is the cash flow game?→http://29mt.net/archives/347

cash flow game

シェアしていただけると飛んで嬉びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。