ボディータオルにカビが!?どうやっても対策できない私がとった最後の行動とは?

無印良品,ボディーソープ,カビ,ボディータオル,梅雨 人生




こんにちは!タカヒロです(@kyohirofuku

みなさん、お風呂に入るときに石鹸をつけて身体を磨くボディータオルってどうしていますか?

私の場合、すでに石鹸が付いているので身体を洗った後は絞ってタオルかけにかけておくくらいだった。

ただ困ったことに、相当強くボディータオルを絞らないとボディータオルにカビが生えてしまうのだ。

はじめのうちは、黒ずみができているなーくらいの感覚だったが、だんだん黒いシミが緑っぽく見えてきた。

タカヒロ
ボディータオルに濃い緑色の斑点ができた時には、さすがにもうヤバイ!!と思いましたね。

これ以上、カビの生えたボディータオルを使うわけにはいかないし、カビの生えたボディータオルが身体の皮膚に良いわけがない!と思い、その場でゴミ捨て場に持っていった。

そして考えた。

タカヒロ
ボディータオルを使わずに、どうやって身体を洗おうかな?
タカヒロ
手で洗えばいいんじゃね?ボディータオルがない時(例えば、スーパー銭湯や温泉)では手で洗ってるし。

と思い、手で身体を洗う人がいるか検索してみると
ちらほらそういう人がいるみたいだ。

タカヒロ
これから湿度が高くなり、カビる可能性もある。私も手で洗おうっ!

と決意し、今では手で洗っている。

ちなみに背中だけは、手がとどかないのでブラシを活用している。

Amazon

これを使うことで、しっかり背中を洗うことができ、背中ニキビの予防にもなるのだ。(はあちゅうさんのnoteで学んだ。)

手で洗い始めて数週間が経過したが、まったく違和感なく身体を洗えている。

むしろ以前は、身体を洗った後にボディータオルを絞ったり、カビが生えていないか心配になっていた手間が減った。

タカヒロ

これでもう、カビに悩まされることはないぞ!

スポンサードリンク

タカヒロ的まとめ

いかがだっただろうか?梅雨に入るこれからの季節、カビに悩むことなくお風呂生活を過ごしていきたい。

最後までお読みいただきありがとうございます。今日はこんな感じで!

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク