楽しみに待つということを忘れてはいないか?待つことのワクワク感を大切にしよう

人生




こんにちは!タカヒロです(@kyohirofuku

クリック一つで欲しいものがすぐに手に入り、翌日には届いてしまう。

そんな便利な世の中にいると、ついつい楽しみに待つことを出来なくなっていることが多いのではないか。

私自身、好きなものや好きな漫画、好きな映画がスマホという手の中ですぐに手に入る環境に慣れすぎていると感じている。

好きな漫画の続きはすぐに読みたいし、好きな映画はすぐにみたい。

アップルウォッチも最新モデルが欲しい(笑)

ただ、このような環境に慣れすぎてしまうと、楽しみに待つということができなくなってしまう。

好きなゲームソフト、好きな漫画の最新刊、好きな映画など、私が小さな頃は、楽しみなことだらけだった。

そしてそれはすぐには手に入らないものばかり。自分のお金ではないことはもちろん、インターネットもそこまで発達していなかったから。

しかし、そのワクワクする時間はかけがえのないものだったし、待ってから手に入れたものほど、その喜びは大きかった。

せわしない世の中であるが、待つということが精神的にも余裕とゆとり、心の豊かさのようなものを与えてくれそうな気がしている。

もっと待ってみよう。その間の時間を、ワクワクした楽しいものにしよう。

というわけで、私が待っているものを列挙しておく。

2019年末〜2020年が楽しみだ。

タカヒロが待っているもの

映画:スターウォーズ 
映画:鬼滅の刃〜無限列車編
映画:ユーリオンアイス

最後までお読みいただきありがとうございます。今日はこんな感じで!

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク