入手困難!広島県究極のガイドブック『カンパイ広島県』を手に入れました!

広島県究極のガイドブック 斎藤工 広島




こんにちは!広島県に8年ほど住んでおりました。タカヒロです(@kyohirofuku

突然ですが皆さん、広島県究極のガイドブックってしってますか?

「はあ?何それ?」という声が聞こえて聞こえてきそうですが、実はこれは広島県が発行している旅行冊子です。しかもこの冊子、毎回発行されるたびに、かなりのプレミアがつきます。今回は、広島県究極のガイドブックが人気の理由をご紹介したいと思います。

広島県究極のガイドブックは、全国の決められた店にしか、置いていない

広島県究極のガイドブックは、全国の決められた店にしか、置いていないんです。
しかも、お店に平積みになっているのではなく、定員さんに言わないともらえません。

広島県を広告したいのに、あえてバラまかずにプレミアをつける。
しかも店員さんに言わないともらえないので、

何も買わずに言うのもな、、、と思う罪悪感から、ついでにその店で買い物しちゃう。

という消費者心理をよくとらえているな〜と感心しました。

ちなみに、似たような配布をしている冊子に、ASIAN KUNG-FU GENERATIONの後藤正文さんが書いている『THE FUTURE TIMES』があります。この新聞も福岡で探し回ったなあ。。

広島県究極のガイドブックの表紙は、人気有名人が多い

広島県究極のガイドブックのVOL1は、広島県出身のPerfumeでした。
ファンの間でも話題になり、プレミアがついて入手困難になっていましたね。
それが話題となり、ニュースにも取り上げられ、さらに入手困難に。。。

広島県としてはしてやったり、、という感じでしょうか。
ちなみにVOL2は奥田民生さん、VOL3は斎藤工さんです。

広島県究極のガイドブック 斎藤工

▲広島県究極のガイドブックVOL3(表紙)

斎藤工

▲広島県究極のガイドブックVOL3(裏表紙)

タカヒロ的まとめ

世の中には本当に色々なプロモーション手法がありますね。
そして一人の消費者としてその施策に振り回されている私。

ちなみに今回のVOL3を入手した方法は、、、

広島県究極のガイドブックが置いてあるお店が、帰り道から近い、会社の先輩にお願いしたのです(おいおい)本当に先輩には感謝してます!!(乃木坂46のCDもくれたりと、神のような先輩です。)

まだ残っている地域もあるようなので、近くにある方はぜひゲットしてくださいね。
今日はこんな感じで!

広島県究極のガイドブックVOL3の入手場所はこちら

もう1記事読んでいかれませんか?

恋愛 失恋 結婚 PV 曲 ソング まとめ

泣ける!切ない!感動できる恋愛、失恋、結婚PV・曲まとめ

iPad Pro 9.7inch Apple Pencil Appleローン

iPad ProとApple PencilをAppleローン金利0%24回払いで購入した理由

東京マラソン オリラジ 藤森 芸能人

オリラジ藤森に惨敗!自分の東京マラソンのタイムを芸能人と比較してみた

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク



気になる製品はこちらからチェック!