大阪アメリカ村 BigStepのThe Silver Ball Planet で実施されたYelpイベントに参加してきた!

yelp 大阪




今日は、2回目のYelpのイベントに参加してきました。

場所は、Big StepのThe Silver Ball Planet です。
http://big-step.co.jp

Yelpのマップを使おう

大阪に来たばかりの私としては、BigStepと聞いてもどこのことやらわかりません。Google Mapに住所を入れるものの、少し違う場所が示されており20分くらいアメリカ村をウロウロしました。。

こちらが住所。

場所:The Silver Ball Planet
住所:大阪市中央区西心斎橋1-6-14 心斎橋ビッグステップ3F

Bigstep

Google MAP(iPhoneアプリ)で示された地図がこちら

ぜんぜん違いますね。。。(右下にBigSTepと表示されていますが、焦っているとこの文字すら見えません。)右のほうにもう行くのやめようか。。。と思った時に、思いついたのがYelpのマップ。こちらを使えば目的地に辿りつけるかも!?さっそくYelpの地図を見ながらテクテクとあるいていくと、超スムーズに目的地に到着いたしました。

Yelpのマップ

Yelpのマップ

ついついいつものクセで住所をGoogleMapに貼り付けするということをしがちですが、Yelpのスポットにいく際にはYelpの地図を使うのもいいかもしれませんね。

Yelpイベントに行ってYelpグッズをもらおう!

今回はこちら。(もちろん参加者は無料です。)サングラスもあったようなのですが、すでに品切れでした。(涙)

Yelp グッズ

Yelp グッズ

ピンボールイベント開始!

さっそくイベントの開始。まずは、大阪のコミュニティマネージャーのShuheiさんよりYelpのご説明。Yelpの説明についてはこちらの記事に記載しております。

https://29mt.net/archives/432

IMG_7282

次にBigStepの広報の方よりThe Silver Ball Planetのご説明。アメリカから直輸入したピンボール機。機械のメンテナンスも専任の技師の方がいて、ピンボールの調整をしているそうです。個人的には、古きアメリカを彷彿とさせる機器が数多くあったので見入ってしまいました。ピンボール機自体を見るだけでも面白い!薄暗い店内でピンボール機のネオンが光る様子は香港のネオン街のようなゴージャスな気持ちにさせてくれます。

BigStep IMG_7329

次にThe Silver Ball Planetの方からピンボールの簡単な遊び方のご説明。

IMG_7382
  • お金を入れる
  • スタートボタンを押す
  • ボールを飛ばす
  • ゲームが終わってもボーナスなどでボールが出てくることがあるので、「終わったー!」と思ってすぐに台から離れない

などの遊び方、コツを教えていただきました。その後、ピンボールを数ゲームやりましたが、これがなかなか難しい!でも楽しい!特に利き手でない方のボタンでバーを動かすタイミングが難しかったですね。でもこれはハマります。ボールがどこかにあたる度に効果音とネオンがピカピカ!(パチンコのよう(笑))やっている方も自然とテンションが高くなりますね。

美味しいヘルシー!TATSUO TACOSへ

今回もイベントにチェックインすると特典がもらえました。TATSUO TACOSの食事券とピンボール1回マジカルコイン(通称100円玉)です。ピンボールを楽しんだ後、さっそくTATSUO TAKOSへ。こちらがそのタコス。タコスを食べること自体、久しぶりだったので非常に美味しくいただきました。こちらのお店は、かたい生地と柔らかい生地を選べますので今回は柔らかい生地を選択。野菜もしっかり入っているので単身者には嬉しいメニューでした。

IMG_7299

BigStepが生まれ変わる!?

BigStepがお店の改装を行うようです。詳しいことはここでは明かせませんが、個人的には優しくてより入りやすいイメージになる印象でした。今後のBigStepの進化が楽しみですね!!

イベント後はYelpエリートの方に聞いてオススメスポット巡りをしよう!

Yelpのイベントは、周りのお店の情報を知っているプロがいるので、イベント後にオススメのお店を聞くのもいいですね。「この近くに美味しいコーヒーのお店はありませんか?」「この近くでたこ焼き食べたいんですけど。。」などなど。私は今回のイベント後は、Shuheiさんオススメのたこ焼きやさんとカフェに、Kazuaki.Yさんといってまいりました!さすがオススメなだけあって大満足のクオリティー。こちらのレビューはまたyelpの方で投稿します。リンクも貼っておきますね。

元祖味穂
http://www.yelp.co.jp/biz/元祖味穂-大阪市-中央区

IMG_7343

LiLo Coffee Roasters
http://www.yelp.co.jp/biz/lilo-coffee-roasters-大阪市

IMG_7351

 

いけばいくほど楽しくなる?Yelpのイベントに行ってみよう!

2回目のYelpイベントに行ってみて感じたのは

  • いけばいくほど楽しくなる
  • Yelpを使うモチベーションがアップする

ということです。特に前者は、前回知り合った友人と情報交換をしたり、新しい友人ができたりと色々な出会いがあるので回数を重ねるごとに楽しくなりますね。後者は単純にモチベーションがあがりますw

みなさんもYelpイベントに是非参加してみてくださいね。

いつもご愛読ありがとうございます!

いち早く更新情報をお知りになりたい方はfeedlyへのご登録がおすすめです!

follow us in feedly

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク



気になる製品はこちらからチェック!