ビジネス街に佇む老舗カフェ『琥珀』【神奈川県横浜市】

横浜




こんにちは!タカヒロです(@kyohirofuku

何度も近くを通っていたものの、2年間訪れることのなかったカフェ『琥珀』

いつもスタバでマンネリ化していた脳みそに喝を入れるべく足を踏み入れた。

「琥珀」の情報

住所:〒221-0052 神奈川県横浜市神奈川区栄町5-1-106ポートサイドレイナ

TEL: 045-441-8912

営業時間:(月〜金)9:00~20:30、(土曜のみ)9:00〜15:00、日曜定休

神奈川県横浜市神奈川区栄町5-1-106ポートサイドレイナ

「琥珀」へのアクセス

横浜駅東口から徒歩10分。マンションの1階にある。

「琥珀」の感想

ビジネス街ならではの喫茶店

周りがビジネス街というだけあって、ビジネスマンがメインターゲットのお店。

店内は清潔で明るめ。ゆっくりくつろぐというよりかは、ささっとランチやコーヒーを飲んで「よし!仕事に戻るか!」というスピード感を前提とした広さと椅子の硬さ。

(ゆったりソファーでまったりどうぞ、という感じではない。)

逆にいうとビジネスマンが仕事をしている11時半くらい前までは、お客さんも少ないのでゆっくりできる。

私は、しっぽりブラックコーヒーを注文して読書にいそしんだ。

優しい雰囲気の店員さん

店員さんとは少し話したが、優しいオーラがでているなと感じた。

私が行った時は男性のオーナーさん(たぶんオーナー)と女性が働いていた。

次はカウンターに座ってお店についてお話し伺いたいな。

タカヒロ的まとめ

横浜駅の東口界隈では貴重な喫茶店。おちかくに来た際には是非立ち寄ってみてほしい。

最後までお読みいただきありがとうございます。今日はこんな感じで!

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク



気になる製品はこちらからチェック!