私がApple Watch 5からFitbit charge5へ乗り換えた理由

商品レビュー




こんにちは!タカヒロです(@kyohirofuku

先日、Fitbit charge5を購入。5何ほどの歳月を経てApple Watchから乗り換えた。

今回は、私がApple Watch 5からFitbit charge5へ乗り換えた理由をご紹介する。

では、早速いってみよう!

Apple Watch 5からFitbit charge5へ乗り換えた理由

Apple Watch 5からFitbit charge5へ乗り換えた理由

・Apple Watchの電池が持たなくなってきた

・Apple Watchのタイマーが壊れた

Apple Watchの電池が持たなくなってきた

2019年にApple Watch5を購入。

・寝ている間〜目覚まし時計代わりに使い

・起きている間〜タスクのタイマー管理、おサイフケータイとして利用

電池が半日で50パーセント減ってしまうので、1日のどこかで時間を見つけて充電する必要があった。

タカヒロ

iPhoneのように寝ている間に充電できないのが辛い…

Apple Watchのタイマーが壊れた

タスク管理としてタスクごとにタイマーを使っている。

新聞を読む→1記事3分

ブログ書く→10分

など時間を管理して行動している。

しかし、Apple Watchのタイマーが壊れてしまい正確な時間でタイマーが作動しなくなってしまった。

タカヒロ

再起動したら治るらしいのですが、すぐに壊れたので諦めました…

Fitbit charge5ってできないこともあるのでは?

Apple Watchでできていたおサイフケータイはどうなるの?

Fitbit charge5ではSuicaを登録可能。

注意

IDやクイックペイなどは登録できない。

iPhoneの通知はFitbit charge5に来るの?

設定をすれば、iPhoneの着信やLINEの通知はFitbit charge5に来るーー。

タカヒロ

Fitbit charge5もかなり進化しています。

タカヒロ的まとめ

これまではApple Watch一択だと思っていたスマートウォッチ。

気がつくと他のデバイスも進化していた。

ぜひ、ご自身のライフスタイルにあったスマートウォッチを検討してみてほしい。

最後までお読みいただきありがとうございます。今日はこんな感じで!

(おわり)

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク



気になる製品はこちらからチェック!