【名前変更】「いり船」(旧オカモトタンメン横浜青木橋店)サッパリとしたやみつきになるタンメンと温かい家族経営のお店

横浜




こんにちは!タカヒロです(@kyohirofuku

私の家の割と近くにありながらも、なかなか行けなかったお店「オカモトタンメン」。

先日、ついに行くことができた。タンメンとはどんな味なのか?店の中の様子などをご紹介する。

【2024年4月7日追記】「オカモトタンメン横浜青木橋店」は「いり船」へ名前変更してました

久しぶりに店の前を通ったら、看板が無くなっていた。

オカモトタンメンのフランチャイズを辞めて、「いり船」として平日にオープンしているとのこと。Twitterで教えていただいた。

「いり船」(昔の名前「オカモトタンメン横浜青木橋店」)の情報

住所:神奈川県横浜市神奈川区青木町4−9

TEL: 045-441-4765

営業時間:11:00~15:00、17:00〜21:00(土日祝定休)

神奈川県横浜市神奈川区青木町4−9

「いり船」(昔の名前「オカモトタンメン横浜青木橋店」)へのアクセス

・京急線の「神奈川駅」から徒歩10分
・「横浜駅」から徒歩15分

の場所にある。

洲崎大神という神社の目の前なので、洲崎大神を目指して行こう。

「いり船」(昔の名前「オカモトタンメン横浜青木橋店」)の外観

ややポップな外観。美味そうなラーメン屋の雰囲気をかもしだしている。

「いり船」(昔の名前「オカモトタンメン横浜青木橋店」)の店内

カウンター席が4席くらいとテーブル席が3つほど。

仕切りやアルコールなど、感染対策も行っているので安心だ。

「いり船」(昔の名前「オカモトタンメン横浜青木橋店」)の支払い方法は?

・700円以上であれば、ペイペイで支払い可能。

・700円未満の場合は現金で払おう。

ちなみにお会計は、食後。お水はセルフサービスだ。

お店の雰囲気は?

夫婦とおばあちゃんが切り盛りしている家族経営のお店。そのためとても温かい雰囲気。スタッフも明るく、優しそうだ。

近くのビジネスマンや工事現場の人が通うのもよくわかる。

混雑状況は?

平日の12時頃は、時間帯によっては並んでいる。席がそこまで多くないためだろう。

行くときは時間に余裕を持って行こう。

「いり船」(昔の名前「オカモトタンメン横浜青木橋店」)のタンメンの味は?

クセが少ないアッサリしたタンタン麺

タンメンというと骨や肉を煮詰めて作っただし汁が特徴だ。オカモトタンメンもアッサリとしたタンメンで、ペロリと平らげることができる、良い意味でアッサリとした味だ。

量もそこまで多くないので、女性にもおすすめしたい。

野菜がたくさんのった野菜タンメンもある。

メニューはこちら▼

ちなみに私はチャーシュータンメンを注文した。

薄めのチャーシューが3枚。あっさりとしたスープと麺をチャーシューでいただく。なんとも贅沢な組み合わせ。チャーシューは薄目なので、ペロリといただくことができた。

辛さは?

(特に辛いもの好きではない)私は、3辛を注文した。が、そこまで辛くない。次は4辛に挑戦しようと思う。

(おわり)

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク



気になる製品はこちらからチェック!