横浜駅から野毛山動物園へのアクセスは、89系統の市営バスで!

横浜




こんにちは!タカヒロです(@kyohirofuku

野毛山動物園への行き方で毎回悩むので、自分のブログに記録しておく。

横浜駅から野毛山動物園へ行きたい方の参考になれば幸いだ。

では、早速いってみよう!

横浜駅から野毛山動物園へのアクセスは、89系統の市営バスでいける

横浜駅から野毛山動物園へのアクセスは、89系統の市営バス(ぶらり野毛山動物園BUS)となる。

出発のバス停:横浜駅前

※ 横浜駅改札口前、横浜駅西口、東口などと悩まないように。「横浜駅前」だ。

到着のバス停:野毛山動物園前

時刻表の調べ方

ナビタイムで、バスカテゴリを選択。

横浜駅前と入力。

そのあとに、目的地を聞かれるので 野毛山動物園前と入力。

ナビタイムはこちら

注意

ブラウザのナビタイムの場合、出発地点と目的地がわかりづらいので注意

・はじめのボックスが出発地点

・あとのボックスが目的地点

横浜駅のバス停は、SOGOの1階

横浜駅のバス停は、SOGOの1階にある。

SOGOにいけば、バス停という看板があるのでわかりやすいと思う。

スカイビルとSOGOの間の階段からさがると、近い。
(ちなみにエレベーターは無い)

野毛山動物園行きのバス停▼

バスターミナルには他にもバス停がたくさん▼

タカヒロ的まとめ

以外に調べるのに手間がかかる、横浜駅から野毛山動物園への行き方。

迷わないように、気をつけよう。

野毛山動物園のレビューはこちら▼

野毛山動物園〜子供の動物園デビューに最適!横浜から近い昔ながらの小さな動物園【神奈川県横浜市】

(おわり)

【DAY 772】【DAY23】3月21日 野毛山動物園

長男のこと

2021年10月以来の野毛山動物園。

最近、言葉も覚えてきたので、動物園から得られる刺激も増えるかな。

と思ったけど、まあまあの食いつきっぷりにとどまった(笑)

それよりも、こっちー攻撃の方が疲弊。

ゆっくり楽しむには時間がかかりそう。

次男のこと

おばさん、おじさんとの初対面。

高級なお祝いももらって大満足。

主役の座をいっきに引き寄せた、蒼くんでした。

(おわり)

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク



気になる製品はこちらからチェック!