お花の定期便ブルーミー(bloomee)を利用したら心が豊かになったよ (でも解約)

人生




こんにちは!タカヒロです(@kyohirofuku

妻の誕生日を機に、以前から気になっていたお花の定期配送サービス
へ加入。

ブルーミー(bloomee)

今回は、ブルーミー(bloomee)に加入した感想をシェアしたいと思う。

では、早速いってみよう!

ブルーミー(bloomee)って何?

花の定期配送サービスで、一定期間でお花がポストに届く。

1回500円ほどとお値段的にもお手軽に始められる。

※ただし1回のみの利用はNGで最低でも4回は受け取る必要がある。

ブルーミー(bloomee)を使ってみた感想

【良い点】花と触れ合うのことで癒される

サービスに加入する前は花を直接触って何かをするなんてことはなかった(あったとしても花の写真を撮影するくらい)

しかしブルーミー(bloomee)はポストに届いた花を段ボールから出して、栄養剤を洗って、水を花瓶に入れて、水切り(茎を切って水を吸いやすいようにする)を行う。

必然的に花と触れ合うことができるというわけ。

これが思いのほか、心が整い、優しい気持ちになれた。

※ただし若干めんどくさい。

【悪い点】自然の厳しさというものを知る

花は、自然の植物。それゆえのトラブルもあった。

中に「虫」が入っていたのだ。

「なんか花びらの落ちが早いなー」と思い、水切りをしていると小さな幼虫(イモムシみたいなやつ)が出てきた。

「ぐおおおおおおおおお」

と一人で叫んで、写真撮影。そのままブルーミー(bloomee)のカスタマーセンターへ連絡をした。

すると次の日には、返事がきて「謝罪と次回無料の案内」がきた。

正直、衝撃が大きすぎてそのまま解約しようかと思ったが、途中か解約料金も発生するので辞めた。

花も自然の一部なので、虫を100%無くせとは言わないが、かなりおどろいたのは事実。

もうあんな思いはしたくないので、最低配送回数を達成後、契約解除を申し入れた。

【良い点】ポストに花が届くという斬新な発想がgood

花を買おうとすると直接、花屋に出かけないといけないが、家にいても花が直接届くサービスというのは画期的だった。

家のポストまで取りに行けば良いだけなので楽ちん。

タカヒロ的まとめ(ブルーミー(bloomee)解約の理由)

解約の理由を正直にいうと、住んでいるマンションの2階にプライベートガーデンがあり、そこに四季折々の花があるので、そこでいいじゃん。と思ったから。

そして子育てと仕事が佳境の中、花瓶に水と栄養剤を入れて、花を飾るという行為自体にわずらわしさも感じてしまった。

※花は栄養剤入りの水の方が長持ちする。

花の癒しはマンション2階のプライベートガーデンにお任せして、私は別のことで癒しを得ようと思う。

(おわり)

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク