靴や洋服のサイズを思い出せますか?そんなときにはブログを活用しよう!【ブログのMy Google化】

靴,サイズ,服,洋服,ファッション,ズボン,ユニクロ 人生




こんにちは!タカヒロです(@kyohirofuku

今日はブログについての活用の仕方を少しご紹介。ブログというと自分の体験を誰かの役に立つために外に出すというようなこともあるのだが、自分の備忘録としても活用することができる。

(自分の備忘録と言っても、外に出すことでなんらかの役に立つこともあるのがブログの面白いところなのだが。)

今回は、その活用をご紹介したいと思う。

それは洋服などのサイズをブログに記録しておくことだ。

洋服を買おうとした時に「あれ?自分のワイシャツのサイズってなんだっけ?あれ?ズボンのサイズって何だっけ?」と思ったことはないだろうか?

私は日常生活において、服や靴を買うことはほとんどないため、服や靴を新調するときは、4年に一度、そうオリンピックと同じくらいのスパンだ。

というのも4年くらいで大きな人生の転換期を迎えており、そのたびに気持ち新たにしているからだ。

前回は広島から大阪に移ったときに靴などを買い換えたし、東京に移ったときにはコートを新調した。

そのときに思ったのが、洋服や靴のサイズをまあ、覚えていないことだ。

エバーノートに保存しておいても、靴と検索しても靴に関するノートがたくさんでてきて正直探しにくい(涙)

そこでオススメしたいのが、自分のブログに書くということだ。

一言でいうと、自分の服のサイズを知りたい時にGoogle検索したら自分の服のサイズが出てくるみたいな環境を自分で作ってしまおうというわけ。

やりかたは、簡単。自分のブログに書いて必要な時に自分のブログの中で検索するだけ。

カラオケで歌う十八番もそうだが、自分の情報をブログにまとめておくと、いざというときにブログで検索すればいいのでめちゃくちゃ楽。

そう、ブログは自分の情報の宝庫なのだ。それだけでブログを始めても良いレベル。

というわけで、自分の靴とシャツのサイズをブログにまとめてみた。

スポンサードリンク

靴のサイズ

リーガル:24.5
その他:26

ワイシャツ

首回り:39
腕:82(できれば79〜80が望ましい。82は少し長め。)

スポンサードリンク

ズボン

ウエスト:76
レングス:76

タカヒロ的まとめ

自分の情報をブログにまとめておく(ブログのMy Google化)と何かと便利なので、これからもモリモリまとめていこうと思う。

最後までお読みいただきありがとうございます。今日はこんな感じで!

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク